平屋の家はこちら

メイク初心者にも簡単に使えるメイクグッズ「クシ付きマユハサミ」

今日は、久しぶりに美容グッズを購入したので、ご紹介したいと思います。

クシ付きマユハサミ

私は、こちらの写真でもわかるように毛量が多いです⇒☆昨日の記事

もちろん眉毛も両津勘吉並みに多くて、放置しておくと凄い事に!!
そこで日々のお手入れを簡単にするために、購入したのはこちらです!

片手で眉カットができるコーム付きハサミです。

今までは、コームとハサミの二つを使ってカットしていましたが、こちらはこれ一つでOKです。

コームは外せるので、通常の眉カット用のハサミとしても使えます。

こんな感じに使用します。

出典:貝印HPより

肌にハサミを押し付けるようにしてから切ると短くなり過ぎますので、最初は軽く肌に触る位で切った方が良いです。

長さを確認しながら自分の好みの長さを確認してください。
そして気になるハサミの切れ味は、貝印製なので問題なかったです。

不器用な人には特にもってこいです!
こんな便利な物があるのですね~

おまけ

先日、娘の婚礼衣装の試着に同行しました。

親子で来ている方が多かったですね~。
その時に思った事。

花嫁の母親はお洒落な人が多い!!!

それに引き換え私は・・・。

シンプルライフと思って、美容に関してあまり気を配っていませんでした。
しかし、それはシンプルライフではなく、私の場合はただの手抜きだったと気が付きました。

劣化が激しくなるお年頃です。
マナーとしても少し美容には気を配っていきたいと思いました。
明日は、ウエディングドレス選びを記事にしたいと思います。

それでは~

娘がプロポーズされた記事はこちらです⇒☆記事を見る

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次