平屋の家はこちら

【お気に入りの入浴剤】0円~高級入浴剤まで!

少し前にブログで「ちふれ」のファンデーションについて書きました。

夕方にくすみが強くなるので若い時のままの色じゃなく少し赤みのあるタイプにしたら凄く良かったと書いたんですよね。

夕方になると、肌のくすみが強くなる気がしてね。

何でだろうと調べてみると、40代の時と同じ色味を選んでいた事が原因だったみたいです。

そしたら、友人からこんなLINEが届きました。

笑ってやってください!!
2人で言いたい放題です(笑)

ま~これくらいテンション高めに生きて行った方が、人生が楽しいですよね♬
あ、因みに私は昔からRinと呼ばれているんですよ~。

さて、今日は入浴剤の話しをしようと思います。

夫婦共に入浴剤が大好きですが、夫は特に日本の温泉シリーズや発泡入浴剤が好きなようです。

私は、香りが良い入浴剤が一番好きですね~。

やっぱり一押しはクナイプのバスソルトシリーズ。
どの香りも良くて、目をつぶれば「ここは高級スパ?」と、思わせてくれます。

こちらの変わった入浴剤は娘からプレゼントされたものです。

BOOK型の入浴剤クレイ。

ミネラルたっぷりのクレイがお肌の汚れを吸着してくれる入浴剤です。
ついでに浴槽も綺麗になっちゃという嬉しいおまけつき。

高級セレブが愛用しているというだけあって、毎日のお風呂に入れるのはお財布の方が・・・💦
でもこんな入浴剤をもらったら嬉しいよね♬

そして、先日紹介したバスボム。
見た目にテンションが上がりました。

庭のハーブが成長してたりする時期にはハーブ湯もありです。
これなら無料です♬

小さなハーブは洗濯ネットに入れています。
お洒落じゃないけど。

そして、暑い日にさっぱりとお風呂に入りたい時は、ハッカ油を入れる時もあります。

これは専用の入浴剤ではないので自己責任になりますが、2~3滴入れて入浴しています。

スッキリとした香りと、体感温度が下がり涼しさを感じます。
(たくさん入れると寒くなるので、くれぐれも入れ過ぎに注意です)

そういえば、最近知ったのですがハッカ油の入浴剤もあるんですね。
使ってみたいですね~

そうそう、炭酸ソーダ(炭酸塩)を大さじ1程度入れて入る時もあります。
お湯が柔らかくなり温まります。

そう、掃除や洗濯(油汚れや血液の汚れが綺麗に落ちます)で使っているモノです。

実は、セスキ炭酸ソーダや炭酸ソーダ(炭酸塩)は市販の入浴剤によく配合されているモノなんですよ。

詳しくはこちらを参考にしてください。

石鹸百科:炭酸ソーダ使い方
石鹼百科:炭酸ソーダとは

炭酸ソーダはセスキより少し強力なアルカリ剤で、セスキ炭酸ソーダや重曹等のように環境に負担をかけいくいアイテムです。

食品の凝固剤としても使われていそうです。

こちらも肌に敏感な人は入れ過ぎ注意です。

入浴剤の番外編です。

娘が婿さんから入籍前夜にもらった100本の薔薇。

この花びらが落ちてきたのお風呂に入れたんですよね~。

これ最高♡
クレオパトラの気分が味わえると思うわ~

死ぬまでにやりたいリストに入れておくわ(笑)

入浴剤フェチな私のお気に入り入浴剤でした!
それでは~

50代からは少し赤みがある方が良い?

炭酸ソーダを使ってオキシクリーンもどきを作ったよ。

バスボムの詳細はこちらです。

これもらった時は嬉し泣きだったよね。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次