平屋の家はこちら

初孫の初節句に用意した物

シンプルライフ実践中のRinです♬

つかまり立ちが出来るようになってきた孫。

可愛すぎてたまらん(笑)

お友達に頂いた積み木で遊んでいます。

色の違っている積み木は舐め過ぎたせいです(笑)

そんな孫の初節句の準備をしました。

初節句にはこんなことをすると思います。

  • 五月人形を飾る
  • 鯉のぼりを飾る
  • 食事会をする

コロナ禍で、お食事会は難しいと思いますが、兜や鯉のぼり等は用意したいなと思いました。

基本的には、母方の実家が用意するらしいと聞き五月人形を物色していました。
(最近では、子供の両親が用意して両家が折半というパターンもあるようです)

マンション暮らしなので、コンパクトなこんな感じが良いかなと考えていました。

しかし、やっぱり娘夫婦が選んだのはこちらでした。
ちりめんの五月人形です。

あえて色を絞ることで、より布の繊細な質感や装飾の陰影が鮮明な仕上がりになっています。

グレーとグリーン の2色があるのですが、グレーは人気で品切れになる可能性もあったので早々と購入しました。

届いたのがこちらです。

インスタで見てから、これにしようと決めていたようです。

シンプルなインテリアにも馴染む兜で、娘夫婦らしいチョイスだなと思いました。

実際に、孫とのツーショット写真は改めてお見せしたいと思います。

さて、話は変わって・・・

今まで、何度か入浴剤について記事にしました。
数年前にお友達にもらってから気に入って使っているKNEIPPの入浴剤。

香りがよく、リラクゼーション効果もある気がして「今日は頑張った!」という時に、ご褒美として使っています。

その他、薬用入浴剤「旅の宿」や炭酸風呂のバブ等もね。
その時の、気分によって使い分けるのも楽しみです。

そんな私が新しくお試ししたのがこちらです。

大容量!!!

見ているだけでワクワクします。
20種類✖5個入のバラエティー入浴剤セットです。

あ!1種類撮るの忘れているわ(笑)


全部で100個

1箱3,000円なので1袋30円です。

毎晩、選ぶのが楽しみ~♬

ただ、通常の入浴剤が30g入りなのに対して、こちらは20g入りです。
我が家は、お湯をたっぷり入れるので1袋では物足りず、2袋入れて使っています。

すると1回に60円・・・ま~普段使いには許容範囲です。

我が家の入浴剤でした!
それでは~

お祝い着は袴を着るでしょう。

ハーフバースデーのタキシード風衣装も可愛かった!

クリスマスプレゼントにはこちらを贈りました。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次