平屋の家はこちら

スコッチブライトのマイクロファイバーモップは多用途に使える!高身長の人にもお勧め

シンプルライフ実践中のRinです♬

4年前に購入した無印良品のフローリングモップが壊れました。

ドライシートとアタッチメントを変えて水拭きもできるタイプでした。

水拭きの時に、摩擦で力が入ってしまったんだと思います。

本体部分だけ購入できるのですが、もう少し丈夫そうな物に変更しました。

今度は、私の怪力でも壊れなさそうなモップです(笑)

スコッチブライトのマイクロファイバーモップです。

スコッチブライトのマイクロファイバーモップはこちらの3つがセットになっています。

  • 本体
  • クロス(水拭き・乾拭き両用)
  • ゴミ取り用ブラシ

ヘッド部分は大きいので、一気に床掃除が出来ますね。

クロスを折り返して使います。

こうすることで、ヘッド部分を立てて使用でき隙間も掃除できます。
また、掃除中に家具などにぶつけて傷付けにくくなります。

クロスは、2種類(極細・中細)のファイバー使用で、細かいホコリから、こびりつき汚れまで、しっかり拭き取つてくれます。

チェストの下も楽々掃除ができます。

こんな隙間は立てれば奥まで綺麗に拭けます。

先日は、網戸&窓掃除をしました。

ハンドル部分は最長で123㎝まで伸びるので、我が家の窓は踏み台がなくても問題なく掃除出来ました。
このモップは大活躍ですね~。

洗剤を使わなくても、網戸も窓も綺麗になりました。

こんな細長いタイプの窓にも便利!

モップの特徴はこちら!

  • 柄の長さは74~123㎝
  • ヘッド部分は180度回転し隙間にも入る
  • 乾拭き・水拭き両方使用可能
  • ヘッド部分が大きい

無印良品の伸縮ポールより長さが長い点と、ゴシゴシと水拭きできる点が気に入りました。
高身長なので、腰を曲げないで使えるのは体が楽です。

ヘッド部分が大きいので、人によっては小回りがきく小さい物が好まれるかもしれません。
私は、一気にザっと拭きたい派なので(笑)

普段は掃除機を使って、水拭きする時にこのモップを使用します。

専用のクロスは洗ってもゴワゴワしなく、使いやすかったので外用にもう一枚追加で購入しようと思います。

我が家のスコッチブライトのマイクロファイバーモップについて書きました。
それでは~

洗剤を使わなくても綺麗になる水垢取りダスター!

洗濯物が臭くなっていませんか?

虫対策はこれで決まり!!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次