平屋の家はこちら

ニトリのキッチン雑貨が使いやすくてお勧めです

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今日はキッチン雑貨について・・・・

ニトリのまな板

私が使っているまな板は、ニトリで購入したモノです。

抗菌まな板
Mサイズ 571円 (320×200×9mm)
Lサイズ  761円 (370×220×9mm)

こちらはMサイズです。

IMG_3314

数ヶ月使っていて新品ではないので、使用感があります。

これ実はリバーシブルなんです。
白と黒です。

IMG_3315

そして、置いた時にまな板が掴みやすいように、まな板の一部がへこんでいます。

IMG_3316

ちょっとしたことですが、嬉しい工夫です。

そして、黒いまな板は嬉しい♫
普通に白い方でネギを切るとこんな感じです。

IMG_3323

それが、黒い方で切ってみると・・・・

IMG_3319

見やすいんです!!!!!!!!
大根や蕪なども同じです。
白い食材を切る時に便利です♡

お若い人には問題ないと思うのですがね~
手元が見えにくくなっている方は、黒いまな板も便利です。

IMG_3325

注)リバーシブルで滑り止めなど付いていないので、まな板の下に布巾などを敷かないと滑りやすいです。

おまけ

こちらの「ズボラでも大丈夫! ざっくり収納 (TJMOOK ふくろうBOOKS)」にちょこっと掲載して頂きました。
(本当にちょびっとです)

IMG_3445

 
先週発売されたようです。
ざっくり収納のアイディアが詰まった一冊です。
良かったら見てみてください♫
それでは~

無印良品週間なのでお勧め記事をご紹介

ニトリのお勧め雑貨参考記事♬

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ

ニトリで買って良かったもの

ニトリ購入品あれこれ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次