平屋の家はこちら

買って良かったIKEA雑貨と北欧ファブリック【我が家の愛用品⑦】

IKEAのフレームと北欧ファブリック

我が家の愛用品6点目です。

キッチンカウンターの上に飾ってあるIKEAの額。
こちらは私のお気に入りです♬
(過去記事より)

001 (1)

元々は白い壁紙でしたが、キッチンカウンターに貼ってはがせる壁紙を貼りました。
壁紙に色があったほうが、白い額は映えますね。

関連記事

IKEAのこちらの額にお気に入りの布を入れています。
無題
IKEAのKNOPPANGフレーム(999円)です。
13×18cmの写真なら3枚、50×23cmの写真なら1枚入ります。
 
0313963_PE513870_S5

(出典:IKEAHPより)

同じ雰囲気の違う写真を並べても素敵です。

縦横どちらにも使えるのが良いです。
狭い場所には縦にして使っても良いですね。

私は、この額にマリメッコのPUUTARHURIN PAPHAAT(プータルフリンパルハート)を入れています。

生地はこちらで購入しました。

 

暫くして、壁紙がはがれてきてしまったので、カウンターにペンキを塗りました。
少し濃い色になりましたが、IKEAの白い額が合っていますよね。

5a4181b7-s
カウンター下の白いテーブルは子供の机をリメイクしたモノです。

関連記事

生地のリサイクル

生地を挟んでいるだけなので、飽きてきたら違うものと入れ替えようと思っています。

生地はブックカバー等に利用して楽しみたいです。

10年近く前の入居当時の部屋。
かなりごちゃごちゃしていますね~

IMG_4976

壁にかかっているのもIKEAの布です。
アクセントウォールのような感じで貼っていました。
 
その壁にかかっているIKEAの布を外した後はブックカバーにしました。
 
IMG_1824

再利用を考えるのも楽しみです♬

おまけ

待ちに待った本が届きました。
「心地よく暮らす 大人のラク家事」

IMG_6307

一部を公開〜

IMG_6308

今日はゆっくり中身をチェックしたいと思います。

発売は今月の19日ですが、早ければ17日頃には店頭に並ぶところもあるようです。


Rinのシンプルライフ25

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次