平屋の家はこちら

洗濯機の排水口掃除に役立つもの

排水掃除

先日、今年最後のマンション全体の排水管掃除がありました。
ついでに排水口周りの掃除もしました。

洗濯機の排水口掃除

我が家の洗濯機は、ドラム式の全自動洗濯機です。
かなり重くて私は移動できません。

そこで、2年程前にこちらを購入しました。

d509ff78

防震・防音の高さ調節用ゴムマット(かさ上げ台)です。

当時の記事

最初は1個置いたのですが、奥まで手が入るように2個重ねています。

29e6d931

ゴムマットで、洗濯中の音や振動も気になりませんでした。
何より、掃除業者の人がやりやすい。

「これ位、かさ上げしてあるとやりやすいです」と言ってもらえました。

ちなみに、これを置く時に洗濯機を移動したのは夫。
一人で頑張ってくれました(笑)
ドラム式はかなり重いので気を付けてください。

これで気がかりだった、排水口が年内に綺麗になってさっぱりしました。

おまけ

今日は、久しぶりの書道の日♫
終わった後は、もちろん無印良品へ行ってきます。

先日も記事にした、こちらのパジャマを購入してきます。

4549738868057_1260

その他に白シャツも見てきたい。

4549738880547_400

また購入してきたら記事にしたいと思います!
それでは~

無印良品週間は、
期間:11月27日(月)まで

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

insta

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次