平屋の家はこちら

あなたは優しい人ですか?本当に優しい人とはこんな人

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

本当に優しい人とは

私は、車の中ではラジオを聴いている事が多いです。

少し前のラジオの特集で「優しい人を一言で言うと?」という質問コーナーがありました。

32665f71.jpg

あなたが思う「優しい人」とはどんな人でしょうか?

あなたは本当に優しい人?

こんな面白い診断テストを見つけました。
是非、やってみてください。

診断サイトはこちらです♬

「あなたは本当に優しい人?」

 
私の結果は、こちらです。


あなたの優しさは、人にはやや理解されにくいたぐいの優しさのようですね。

人を思っての行動や発言が、「冷たい!」と酷評された経験が少なくないのではな いでしょうか?

それで傷つき、(自分はそんなに冷たい人間だろうか)と思ったこともあるはず。
おそらくあなたは、人のことを先の先まで考えて、行動したり、発言したりしていることでしょう。

でもそれらはおおむね、後になってから「よく言ってくれた」「やってくれた」とわかることであって、そのときはあまり、いいほうにはとってもらえないようです。

その人がよければとあえて憎まれ役にもなれるあなたは、真の意味で優しい人と言えますが、いつもそんな役ばかりやるのも、損といえば損かも。

同じ優しさでもわかりやすいパターンのものも、
バリエーションに加えた方がいいかもしれませんよ。ちょっと考えてみて。

 う~~ん、当たっていると思います。
以前も記事にしましたが・・・・
私は、はっきり言い過ぎる悪い部分があります。
それで失敗した時の記事はこちらです。

関連記事

このメッセージを残してくれた友人が亡くなって一年が過ぎました。
Facebookで、ふざけたコメントのやり取りをした3時間後に急死してしまいました。
今頃は、自由な体になって世界を飛び回っているかな~

20160717154757

まとめ

先ほどのラジオでの質問コーナーで答えていた人の言葉がとても印象に残りました。

優しい人を一言で言うと。

「優しい人は、相手の弱点に無関心」

相手の弱い部分に目がいってしまうと、思うようにならないことにイライラしたりして自分にとってもマイナスですよね。

友人だけでなく、家族にも言える事です。

私も、相手の弱点に無関心でいられるような女性になりたいです。
(時々、夫の弱点に目が行く・・・)

シニア世代がハッピーに生きるための秘訣

続きはこちら

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次