平屋の家はこちら

ミニマリストの【買いなおさなかったモノ】発表!

先日、募集した「買いなおさなかったものを教えてほしい」企画にエントリーしてくれた方々をご紹介したいと思います。

ミニマリストの方の手放したモノは、とても参考になります♬
手放した理由と共に、お読み頂ければ幸いです。

十人十色の生活のねこもちさん

元汚部屋に住んでいたと言うけれど、今はすっきりで想像もつきません。
そんな「ねこもちさん」が、手放したモノとは・・・。
たぶん、これがない家は私の記憶にありません

みにまに!のはにさん


バンコクの駐在員の奥様です(既に帰国済みです)
新生活にかかった費用が、買いなおさなかったおかげで思ったより安く済んだそうです。
その金額とは・・・・。

シンプルライフで楽に楽しくの星野きいろさん

とにかく、「きいろさん」の料理が凄い!
私も参考にさせて頂いています。
そんな「きいろさん」の買いなおさなかったモノとは5選とは!

 わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくりのあゆみんさん

なんと2度目のエントリーです♬

穏やかに、シンプルに、を目標に身体と心をフラットに保てるくらしが理想という「あゆみんさん」♬
一回目のエントリーはこちらです。

たにまのひめゆりのりんさん

 私の妹のような「りんさん」。
なんといってもブログの料理記事が見たことないくらい綺麗です。
そして間違いなく美味しい♡

りんさん記事

 MYLIFE雑記帖のまこさん

5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー「まこさん」です。
シンプルな暮らしを送られています。
バッグの中身についてのエントリーもシンプルで素敵です♡

 南国シンプルライフのかりんかさん


モノを減らし、シンプルで豊かな生活を目指されています。
以前は当たり前に使っていたのに、使わなくなるとすっかり忘れてしまうと言う「かりんかさん」の買いなおさなかったモノとは・・・。

ちょうどいい時までのあきさん

 ミニマル&シンプルな暮らしを目指している「あきさん」。
無くてもなんとかなるものですね。
私も買いなおさなくても良いかと、考えさせられました。

開運&SIMPLE LIFEのりえっこさん

20170607115640

潔癖症の旦那さんと結婚してからシンプルライフに目覚めたそうです。
今日、実は初めてお会いします♡
りえっこさんのあったら便利だけど、なくても全然問題なかったものたちはこちらです♬

ミニマリストinアメリカのぱぴこさん

20170611075751

私より、ずっと年下のはずですが、とてもしっかりしている「ぱぴこさん」!!
すっかり、ぱぴこさんワールドに染まっています。
しかし、これが無い家は珍しいだろうね~

すっきり、さっぱりのn00(ヌー)さん


アラフォーミニマリストの「ヌーさん」。
いまだに私は手放せません・・・・。
「ヌーさん」が手放したものはこちらです♬

ミニマム探しの菜々雪さん


自他ともに認めるぐーたらズボラ主婦ですと豪語する「菜々雪さん」。
そんな「菜々雪さん」が買いなおさなかったモノとは・・・。
やっぱりこれだよね~

野中邦子のミニマルライフの野中さん

日々断捨離してシンプルライフを心がけている「野中さん」。
今あるもので、なくても良いやと思う気持ちがミニマルライフへつながっていくと言う「野中さん」の手放したモノは・・・・・。

買いなおさなかった記事

Minimalist symphonyのbingoさん

「bingoさん」の大切な事は、虚偽や見栄をはらずに、自分なりの『質実』さをもち中途半端にならないよう、物事を『精選』することだそうです。
なんと2回記事にしてくれました!

描かずにはいられない日記のひなたさん


日常を可愛い漫画で綴っている「ひなたさん」のブログはとっても面白い!
絵が優しくて、ほっこりです。
そんな、「ひなたさん」が手放して物はこちらです。

買いなおさなかった記事

幸せあふれる小さなおうちのチャーミーさん


シンプルな暮らしを目指して、日々実践されている「チャーミーさん」。
無駄をなくし、自分の好きなものだけを持ちたいという思いがとっても共感できます。
そんな「チャーミーさん」が手放したものは・・・

つぶやき

 16名の方に企画に参加して頂きました!

一回目の9名と合わせて25名の方が参加してくれました!

 

皆さんのエントリーを見て、考えさせられました。
あったら便利だけれど、無くてもなんとかなる。
でも本当に必要なら買いなおしたら良い。

参考になりました!本当にありがとう♡

※もし参加してくださっていて、今回の記事に入っていなかった方がいましたらコメント欄に一言入れてくれると助かります。

 
断捨離の参考記事はこちらです♬
ブログ村テーマ

スッキリさせた場所・もの

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

皆さんのシンプルライフに感動♫

共感する方は応援クリックをお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気の商品はこちらです

楽天市場で人気の商品はこちらです

参考になります♬

ブログ村テーマ

インテリア雑貨・家具・アンティーク

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Rinさんへ
    こんにちは!!コメント欄から失礼します!
    みなさんの記事楽しく拝見しました♡
    買い直さなかったもの、やっと明日アップできそうです!
    すごく考えすぎてしまってギリギリになってしまって!!><
    ごめんなさい!!
    どうぞよろしくお願いします♡
    ayakoより

  • ayakoさん!
    待ってました~(笑)
    大丈夫ですよ(#^.^#)
    慌てなくても言っておいてくれれば待ちますからね。
    皆さんに企画に乗って頂いて嬉しいです。
    記事のアップを楽しみにしています♫

コメントする

目次