平屋の家はこちら

セリアで購入した真っ白な服カバーを使ってみる

f:id:simple-kurashi:20170529103451j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

先日、久しぶりにセリアに行ってきました。

 

セリアで真っ白服カバーを購入

 

いつも購読しているブロガーさん数名の記事を見て欲しかった服カバー。

やっと購入してきました。

 

f:id:simple-kurashi:20170524155529j:plain

 

先日、クローゼットの中を掃除したら奥に埃が溜まっていました。

クローゼット扉の隙間から結構入ってくるのですね。

 

そこで、暫く着用しないコートや冠婚葬祭用の服などは服カバーをちゃんとかけようと思いました。

 

今まで2枚黒いカバーを使っていましたが、そちらを夫のコート用に使用して、私は白で揃えました。

 

f:id:simple-kurashi:20170524155423j:plain

 

こちらにはアウターやスーツ、ストール類が入っています。

梅雨時の肌寒い時にも着る薄手のコートはそのままです。

 

上のFrancfrancのケースには、冠婚葬祭で使用するバッグ類・帽子が入っています。

 

  

f:id:simple-kurashi:20170524155426j:plain

 

カバー自体は、薄くて頼りなげですが埃除けとしては十分でした。

チャックもないので、さっと取り出せます。

(持ち出し用にはチャックがあった方が良いですね)

 

同じ大きさのお隣のクローゼットには、普段着ているシャツやズボンが入っています。

こちらもそろそろ夏に向けて服をチェックしたいと思います。

 

100円ショップのモノトーングッズが素敵

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

 

100円を使ったリメイク参考記事

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

 

収納アイデア満載の参考記事

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

 

 

 

 おまけ

お知らせです♫

自分の購入したお気に入りのモノを集めたROOMを作ってみました~。

お時間のある時に見て頂けたら嬉しいです。

フォローもお待ちしています♡

RinのROOM – 欲しい! に出会える。

 

百均使えるね(・∀・)イイネ!!と思った方は・・・

応援クリックお願いいたします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

百均雑貨お勧め記事!

 

お時間のある方はこちらもいかがですか~
お部屋のWEB内覧会
ブログ村テーマ

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次