平屋の家はこちら

母の日のサプライズプレゼントとお家仕事

f:id:simple-kurashi:20170512181406j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

お家仕事

 

昨日は、マンションの点検の日で仕事を休みました。

業者の方が来るのを待っている間に、窓と網戸の掃除をしました。

 

結構、汚れていましたね~

特に網戸が!!

流れてくる水が真っ黒です。

 

f:id:simple-kurashi:20170512175030j:plain

 

ブラシで網戸を綺麗にして・・・

 

f:id:simple-kurashi:20170512175108j:plain

 

窓の桟も綺麗に拭き上げて・・・

 

f:id:simple-kurashi:20170512175134j:plain

 

さっぱりしました。

気温も高くて、水がかかっても寒くないこの時期は窓掃除も楽ですね。

 

サプライズプレゼント

 

掃除の後は、昨日娘からもらったサプライズプレゼントでお茶しました。

 

f:id:simple-kurashi:20170512175301j:plain

 

誕生日プレゼントはいらないよと言ったのですが・・・

日曜日は母の日でもあるし、可愛いケーキがあったからと買ってきてくれました。

 

花のババロアです。

 

f:id:simple-kurashi:20170512175344j:plain

 

花びらが散りばめられていて、とっても可愛いケーキです。

食べるのがもったいないです(食べちゃったけどね)

母の日プレゼントにもお勧めですね♡

 

 

ボダムのダブルウォールグラス

 

そして、箱に入っていたのはグラスでした。

 

f:id:simple-kurashi:20170512175448j:plain

 

ボダムのダブルウォールグラスです。

二層になっているグラスです。

 

● 飲み物が宙に浮いているように見えるビジュアルのユニークさ。

● 二層構造のガラスは、外気による温度変化を防ぎ、温かい飲み物は温かく、冷たい飲み物は冷たく保つ効果。

● 氷による結露がつきにくく、コースター要らず。

ボダムHPより

 

数か月前に、二人で銀座に買い物に行った時に、「このコップは、結露がつかなくて良いのよね~ずっと欲しいと思っているんだ」と言ったのを覚えていてくれていたようです。

 

その時と同じモノを買ってきてくれました。

覚えていてくれて感激です♬

 

ホットにもアイスにも使えて、更にデザートを入れてもお洒落です。

これから使うのが楽しみです。

それでは~

 

 

合せて読みたい!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次