平屋の家は こちら

【節約】バリカン!セルフカットにお勧めはPanasonicカットモード

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 久しぶりに散髪の記事を(笑)

 

自宅で散髪

2年程前から夫の散髪は私の役目です。

f:id:simple-kurashi:20170509070457j:plain

家庭での散髪を始めたのは、床屋で待つのが嫌いな夫から頼まれた事。

お金の節約にもなるし思った以上に慣れると散髪は簡単で、おススメです。

 

パナソニック カットモード

 使っているのはこちらの製品。

Panasonicのカットモード ER-GF40です。

 

f:id:simple-kurashi:20170506143856j:plain

 

いつも洗面台の引き出しに入れています。

(ピンクの袋の中です)

 

f:id:simple-kurashi:20170427064738j:plain

 

入っているのは、こちらです。
(メーカーHPより画像お借りしました。)

 

f:id:simple-kurashi:20170506144112j:plain 

 

アタッチメントは4つです。

・3,6㎜刈り高さアタッチメント
・9、12㎜の刈り高さアタッチメント

・耳周りのアタッチメント

・スキ刈りアタッチメント

カット前

これで前回カットしてから1か月半位です。

 

f:id:simple-kurashi:20170506143550j:plain

 

正面

 

f:id:simple-kurashi:20170506143553j:plain

 

まずは、9㎜のアタッチメントで全体を短くカットします。

その後、6㎜、3㎜と使い分けていきます。

 

えり足などは3㎜で後は様子を見ながら調整してます。

カット時間は、眉カットもおまけして12分でした。

 

カット後

 

f:id:simple-kurashi:20170506143556j:plain

 

正面

 

f:id:simple-kurashi:20170506143559j:plain

 

ちょっと太目な体はスルーしてくださいね。

そのうち自分の髪もセルフカットができるようになるか?

それは・・・・・止めておきます(笑)

 

追記:ココッチィブログの梨子さんから「リビングでやってるんですか?」との質問がありました。

カットは風呂場でやります♫

すっぽんぽんになった夫を、洗い場に座らせて一気にカットします。

後始末もしやすいし、良いですよ!

 

 一年前と比べて上達したかしらね~

 

 

2回分程度の散髪代で購入できました。

 

 

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

▼Amazonで人気の商品はこちらです

▼楽天市場で人気の商品はこちらです

更新通知が届きます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • id:rico_note さんへ
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ~!(^^)!
    もっと詳しく記事を書かなきゃね(笑)

コメントする

目次