平屋の家は こちら

【無印良品】お勧め収納用品・雑貨・服:家具など一挙公開

今日は、前回のIKEAに引き続き我が家の無印良品を一挙ご紹介したいと思います

 

関連記事

我が家のお気に入り無印良品

 

目次

ポリプロピレンボックス

大きさはいくつか種類があります。

大 幅60.5×奥行39×高さ37㎝です。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200650j:plain

 

こちらのポリプロピレンボックスは100キロの重さにも耐えられるので、避難時の椅子や踏み台にもなります。

 

我が家では、納戸に置いています。

中身は避難グッズです。

ベランダに置いて園芸グッズの収納や、車の洗車道具などを入れておくのも良さそうですね。

(100キロに耐えられるなら、洗車時の踏み台にするのも有り?)

関連記事

 入浴剤&バスソルト

 無印良品の入浴剤は香りが良くて大好きです。

  • バスソルト(ひのき、レモングラス、グレープフルーツ)500g入り
  • 薬用入浴剤(ローズ、ミルク、ラベンダー)500g入り

f:id:simple-kurashi:20170419201003j:plain

 

一番好きな入浴剤は、レモングラスのバスソルトの香りです。

一日の疲れが吹っ飛びます(笑)

関連記事

キャリーボックス

 私が使っているのは、ワイド・ホワイトグレーです。

幅15cm奥行32cm高さ8cm

f:id:simple-kurashi:20170419200959j:plain

 

持ち手があるので、別の場所などで一式使う場合など、使い勝手が良さそうです。

左右についている縦の仕切りは外せます。

 

私は、書道の道具を入れています。

書道の日は、このままトートバッグに入れて持っていきます。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200703j:plain

 

工具入れ・化粧品入れ・裁縫道具入れ・調味料入れ・靴磨きセット・薬箱・・・・

壁に付けられる家具・棚

 壁に付けられる家具シリーズの棚です。

石膏ボードの壁であればどこでも付けられます。

 

釘の穴も小さいので、安心です。

そして、取り付けも取り外しも簡単です。

 

奥行12×高さ10㎝

幅44㎝と幅88㎝があります。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200936j:plain

 お気に入りの雑貨を飾っています。

 取り付け方は、壁に付けられる家具・箱を参考にしてください。

 

壁に付けられる家具・箱

同じく壁に付けられる家具シリーズの箱です。

幅44×奥行15.5高さ19㎝

f:id:simple-kurashi:20170419200739j:plain

 

アクタスの花瓶とダミーブックを置いています。
お気に入りコーナーです♫

関連記事

壁に付けられる家具・長押

壁に付けられる家具シリーズの長押です。

私は、軽いLEDの照明を両面テープでとめて照明として使っています。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200828j:plain

 

とても軽い照明なので、一度も落ちてきたことはありません。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200851j:plain

 設置した時の記事はこちらを参照ください。

関連記事

 寝具・タオルケット

オーガニックコットン混タオルケット 

色はネイビーでサイズはダブルです。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200943j:plain

 

肌触りも良いし、色が素敵。

そろそろ使える季節になってきます。

関連記事

 

フローリングモップ

 フローリングモップ&木製ポール

 

モップ部分とポールが別売りなので、次回からはモップ部分だけの交換もできます。

(モップ部分のシート挟む部分が、使っているうちに弱くなってしまうので良いですね)

 

f:id:simple-kurashi:20170419201006j:plain

 

マイクロファイバーのモップを付けることもできます。

 

f:id:simple-kurashi:20170419201009j:plain

 ちょっとした汚れなら、水で濡らして拭くだけで汚れが落ちます。

何度も洗って使えて便利です。

関連記事

アクリル卓上用ティッシューボックス

こちらのティッシューボックスは、通常の大きさの約半分です。

(中身のティッシュも無印良品です)

キズがつきにくいアクリル素材のボックスです。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200752j:plain

 

以前から、半分の大きさのティッシュが欲しいと思っていました。

(ほんのちょっと欲しい時があるので)

大きいボックスティッシュと比べると割高です。

在庫がなくなったら、市販品を半分に切って使うのもありですね。

 

落ちワタふきん

12枚組 

大きさ 約40×40cm

f:id:simple-kurashi:20170419200800j:plain

 コスパが良いふきんです。

暫く使ってみました。

薄くて使いにくいと言う人もいるかもしれませんが、乾きやすく扱いやすいので、私は気に入っています。

関連記事

アクリル仕切りスタンド

吊戸棚の仕切りに使っているアクリル仕切りスタンド

3仕切りになっています。

約133×210×160mm

 

f:id:simple-kurashi:20170421065148j:plain

 

お盆、ミニまな板、アルミのバットなどの仕切りに使っています。

関連記事

アクリル仕切り棚

こちらは食器棚に使用しています。

一時は品切れになったこともある人気商品ですね。

(高さ違いの商品あり)

 

f:id:simple-kurashi:20170419200814j:plain

 

食器棚の奥の皿を取りやすくするために置いています。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200817j:plain

 

 奥ならべに置いていますので、使いやすいです。

 

f:id:simple-kurashi:20170421065415j:plain

 白磁歯ブラシスタンド

洗面台の鏡裏収納に置いて使っています。

小さくコロンとした形が可愛い♫

歯ブラシ同士がくっつかなくて良いです。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200832j:plain

 

関連記事

無印良品のアルミ洗濯ハンガー 

こちらは3本組です。

幅41㎝ 重さ 110gで軽いです。

 

洗濯物を干して、そのままクローゼットにしまっています。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200837j:plain

 

 軽くて丈夫で気に入っています。

ニトリのアルミハンガーと比較した記事はこちらです。

関連記事

持ち歩ける整理ポーチ・ショルダー付き

毎日使っています♫

軽くて、バッグインバッグとしても使っています。

お友達が欲しがって、買いに行ったそうです。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200841j:plain

 

こちらに、長財布・折りたたみ傘・ポーチ・エコバック・iPhoneなどを入れています。

思ったよりモノは入りますが、お友達は大型の財布を常時2個持ちしていたようで、ファスナーがしまらないと言っていました(笑)

実際に、確認してからの方が良いですね。

関連記事

ハンカチ

 ハンカチは、オーガニックの裏ガーゼハンカチです。

25×25㎝

 

f:id:simple-kurashi:20170419200803j:plain

 

夫と共用にしているので、無難な水色を使用しています。

今後、買い替えの度に共用ハンカチへと変更していきます。

 

オーガニックコットン・ワイドパンツ

ウエストがゴムで軽くて履きやすかったです。

かなり人気だったのでしょうかね~サイズや色によっては在庫切れのようです。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200844j:plain

 無印良品の商品とコーディネートしてみました。

過去記事を参照下ださい。

関連記事

オーガニックコットン・ボーダーシャツ 

こちらは紳士用のMサイズです。

体の大きい私はメンズの方が合うモノも多いです。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200951j:plain

 毎週着ています(笑)

背中側が少し長くなっているのも好きです。

関連記事

オーガニックコットン・二重ガーゼ

こちらも人気商品で、同じグレーはネットでは在庫がないようです。

70×190cm・グレー

 

f:id:simple-kurashi:20170419200847j:plain

 

軽くて、今の季節にぴったりです。

春用のストールはこの1枚なので、ヘビーに使用しています。

ガーゼ素材で使い心地がとても良いです。

関連記事

レッドシダーブロック 

クローゼットに入れて防虫剤として使っています。

20本入(約幅10cm×1×1cm)

 

f:id:simple-kurashi:20170419200849j:plain

 

百均のフックを付けて、タコ糸でぶら下げる仕様にしました。

クローゼットに吊るして使用しています。

 

効果が落ちてきたかな?と思ったらやすりで表面を削ると良いそうです。

長く使えてお得ですね。

関連記事

4穴フラットシューズ

ホワイト&ブラックです。

現在は同じものは色違いのベージュとブルーのみ販売しているようです。

f:id:simple-kurashi:20170419200806j:plain

 

軽くて、柔らかい素材なのでストレスフリーです。

同じ種類のブラックも持っています。

 

通勤時は、この二足が定番になっています。

f:id:simple-kurashi:20170419200809j:plain

 

関連記事

 

しおりシール5本入り

頻繁に読む、整理収納の本や手帳に使用します。

 

f:id:simple-kurashi:20170419200903j:plain

 会社でも使用しています。


 
rinのつぶやき

こうやって見てみると、どんだけ無印良品が好きなんだよと思いますね。

センスが無い私でも、同じお店で買うことによってテイストが合うので買いやすいのですよね。

 

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4800名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次