平屋の家は こちら

お気に入り雑貨の整理整頓

f:id:simple-kurashi:20170410205407j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日は、お気に入り雑貨の整理整頓について・・・

 

私のお気に入り雑貨

 はい!

私のお気に入り雑貨はこちらです。

工具などDIYで使用するネジや釘などです♫

 

f:id:simple-kurashi:20170410205209j:plain

 

皆さん、タイトルを見てこんなアクセサリーや・・・

 

f:id:simple-kurashi:20170410205407j:plain

 

素敵なインテリア雑貨を想像しましたか?

 

f:id:simple-kurashi:20170410205409j:plain

 

しかし、私のブログではアクセサリーなどは、ほとんど取り上げていないような気がします。

益々、おじさん化に拍車がかかっています。

 

インテリア雑貨も好きですが、DIY好きの私は、こちらの工具が大好きです。

 

 工具箱の整理整頓

うっかりしていると、こんなにぐちゃぐちゃになっています。

いつも偉そうに整理収納について書いているのに、面目ない(-_-;)

 

f:id:simple-kurashi:20170410205419j:plain

 

全部出ししてみると、同じような六角坊レンチがいっぱい。

同じ大きさのモノは、処分しました。

 

f:id:simple-kurashi:20170410205432j:plain

 

こちらも複数・・・2つ処分

 

f:id:simple-kurashi:20170410205437j:plain

 

更に、随分前からあったネジ。

いつも使っているのは、一番下のネジです。

大きなネジは何に使うのでしょうか。

家でも建てるのでしょうか(笑)

 

f:id:simple-kurashi:20170410205443j:plain

 

たぶん、娘が高校生の時に作ったこちらのキャビネット。

これを作るときに使ったのかな~

 

f:id:simple-kurashi:20170411191413j:plain

 

キャビネットの記事はこちらです。

 

 

 

このネジは、浴槽のコーティング記事のはてぶコメントで、私にプロポーズしてくれたsammbardaikuのブログの大工さんにあげたら良かったかな~(笑)

 

その時の、動かぬ証拠がこちらの記事です。

【DIY】浴槽・洗面台の黒ずみを落として自分でコーティング剤を塗りました

 

さて、不要なモノを手放して、他のケースにあったモノと合わせて収納し直しました。

 

f:id:simple-kurashi:20170411191106j:plain

 

無印良品のキャリーボックスには、良く使う工具を取り出しやすく収納。

 

f:id:simple-kurashi:20170410205507j:plain

 

よく使う精密ドライバーは箱から出して、トイレットペーパーの芯を切ってテープで貼って中に入れました。

 

f:id:simple-kurashi:20170410205459j:plain

 

取っ手が付いているので、持ち運びに便利です。

 

少し前に、夫がもらってきたカタログギフトから選んだ工具。

 

f:id:simple-kurashi:20170410205515j:plain

 

ラチェットドライバーが欲しかったんです!

ラチェットドライバーは、ドライバーを回す際に握りなおす必要がないので、手への負担が減ります。

何だか見ていてもワクワクします。

まだ使用していませんが、これからのDIYが楽しみです。

 

f:id:simple-kurashi:20170410205520j:plain

 

これで高速で回せます(笑)

 

 

 

 

とてもコンパクトで無印良品のキャリーボックスも入りました。

こちらが私の工具一式です。

 

f:id:simple-kurashi:20170410205536j:plain

 

これらを納戸に入れています。

次は、何をDIYしようかな~(#^.^#)

 

 

 

今日は、定期受診の日。

その後、都内までお出かけです♬

ランチとお楽しみが一つ♡

そちらは改めて記事にしたいと思います。

 

 

TwitterやFacebookでシェアして頂けると嬉しいです♫

 

 

合せて読みたい!

 

 片付けの参考になります。

ブログ村テーマ


収納・片付け


整理整頓・お片づけ♪


スッキリさせた場所・もの


収納の法則


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • さすが工具も綺麗に収納されてますね。
    工具やネジ類を綺麗に整理整頓するのは、とても難しい!
    我が家は電池でさえ綺麗に収納できておりません(恥)

  • id:oclife ミセスGさんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    私はね~裁縫道具はほとんど持っていないのですよ(笑)
    どちらかと言うと、男だったら良かったですね(*^^)v

コメントする

目次