平屋の家はこちら

我が家の定番雑貨と定番入りした一品♫

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

先日、出かけた帰りにIKEAへ寄りました。

この時期は大混雑ですね~

机やベッドを選んでいる人がいつもより多かったです。

 

IKEAで買ったモノ

IKEAへ寄ったのは、こちらが欲しかったから。

右側のステンレスのカゴです。

 

出しっ放しで置いておけるので、便利だったので隣にもう一個付けようと思いました。

 

f:id:simple-kurashi:20170404180336j:plain

 

しかし、なんと去年廃盤になってしまったと。

トホホ。

似たものはあったのですが、微妙に違うのでやめました。

安くて、使いやすかったのにな~

 

結局買ったのは、いつもの我が家の定番プラスチック袋です。

 

 f:id:simple-kurashi:20170404175142j:plain

 

今回は、モノトーンが発売されていたのでこちらの柄を購入しました。

大きさもちょうど良いです。

 

 f:id:simple-kurashi:20170402195024j:plain

 

プラスチック袋(24×26.5cm、2.5ℓ)25枚、

プラスチック袋(20.5×20.5cm、1.2ℓ)25枚

合計50枚入って299円です。

 

 

 

 

我が家の定番入りしたレシピ

ミニマリストの小豆さんの教えてもらった料理を作ってみました。

思った以上の美味しさだったのでご紹介します!

 

 

f:id:simple-kurashi:20170402195004j:plain

 

材料は
・三つ葉1袋
・胸肉 1枚
・めんつゆ  大さじ2~3 
・お好みでわさび  適量

 

小豆さんは豆苗とささみで作っています。

小豆さんのお母様は三つ葉で作っているとの事で、今回は三つ葉で作りました。

そして、チキンはサラダチキン用に毎週作っているこちらを使用しました。

(過去記事より)

 

f:id:simple-kurashi:20170404175331j:plain

 

チキンと三つ葉(豆苗)をつゆの素で合えただけの料理です。

我が家のめんつ一押しです。

 

 

簡単でヘルシー♫

これはかなり美味しくて我が家の定番になりました!

 

 

IKEAのお勧め品♬ 参考になります。

ブログ村テーマ

IKEAで買ったもの


IKEA で部屋づくり♪

 

合せて読みたい!

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • id:terupianist じっくり本舗さんへ
    コメントありがとうございます。
    楽しかったと言って頂いて、嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いいたします(^^)v

コメントする

目次