平屋の家はこちら

洗わない洗顔のロゼットクレンジングバームが凄すぎる

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日は、珍しく美容ネタです。

 

洗わない洗顔 ロゼットクレンジングバーム

 

少し前に、「あそび心をプラスする」ブログの saikaさんが紹介していた、洗わない洗顔「ロゼットクレンジングバーム」を試してみました。

ロゼットクレンジングバームの使い心地が最高すぎる! – あそび心をプラスする

 

saikaさんは、おしゃれなミニマリストとして垢抜けることを目指しているそうです。

素敵♡

 

洗わない洗顔のロゼットクレンジングバームのとろけるバームです。

 

f:id:simple-kurashi:20170328202521j:plain

 

値段はショップにもよりますが、1,700円前後です。

バームは比較的値段も高めですが、こちらはその中では安い方ですね。

この位の値段でしたら、継続しやすくて良いです♡

 

私は、メイクはミネラル化粧品を使っているので、クレンジングは使っていませんでした。

全て石鹸オフできるこちらをTV&MOVIEを使っています。

 

f:id:simple-kurashi:20170330200246j:plain

 

関連記事

 

石鹸で洗顔して終了なのですが、冬場は少し乾燥が気になっていました。

そんな時に、この洗わない洗顔「ロゼットクレンジングバーム」が紹介されていてsaikaさんのレビューに食いついたわけです。

 

化粧品でここまで効果を実感することってめったにないので、これはすごい!!と興奮してこの記事を書いているところです。

安くていいモノ見つけるとめっちゃ嬉しくなりますな◎フフフ

 

その瞬間にポチっと購入していました(笑)

翌日には、洗わない洗顔「ロゼットクレンジングバーム」届きました。

 

スパチュラが付いています。

 

f:id:simple-kurashi:20170328202525j:plain

 

中身はこんな感じです。

 

f:id:simple-kurashi:20170328202617j:plain

 

バームなので少々硬めですが、手に取ると体温でスルッと柔らかくなります。

オイルで化粧を落とすような感覚です。

 

f:id:simple-kurashi:20170328202621j:plain

 

使った感触

オイル状になるので、軽くて肌に負担をかけない感じがします。

軽くマッサージをすると鼻のや顎のあたりのザラザラした角栓(?)のような物も取れてきます。

 

ダブル洗顔が不要というのも気に入りましたが、何と言っても翌日の肌の違いが一回の使用でわかりました。

 

一週間程使っていますが、しっとりして肌を触ると嬉しくなります。

 

ロゼットとは

 

ちなみにロゼットとは・・・

 

 ロゼット洗顔パスタは1951(昭和26)年から現在まで、成分・容器などほとんど変っておりません。

 

その生真面目なまでに真摯な姿勢に励ましの手紙をいただくなど、親子3代で愛用しているという熱烈なファンの方もたくさんいらっしゃいます。

 

ニキビをケアする硫黄のほのかな香り、内蓋を押すと出てくる独自の形状、若い世代にとっては、容器のレトロ感も人気があるようです。

 

私の誕生より前からあるブランドです。

この広告が懐かしく感じる人もいると思います。(ロゼットHPより)

 

f:id:simple-kurashi:20170331065657j:plain

 

こちらのロゼットクレンジングバーム成分をHPから引用します。

 

 

  • ライスワックス・ミツロウ:保護ベールで包み込む
  • スクワランオイル:天然由来の優れた保湿効果
  • アルガンオイル:コンディションを整えてつややかに
  • ローヤルゼリーエキス:うるおいとハリを与える
  • 無着色料・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー

 

 

洗わない洗顔「ロゼットクレンジングバーム」 翌日のしっとり感が、感動ものです。

100gで一か月、お試しサイズの25gで一週間使えます。

 

 

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

 

おすすめ記事

 

 さて、今日で3月も終わりです。

道路も混雑しそうですね。

仕事やお出かけされる方は、どうぞお気をつけて~

 

ブログ村テーマ

いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

 

 

 お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい?  
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物?
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

 

 

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次