平屋の家は こちら

【DIY】モザイクタイルシールを洗面台に貼る=耐熱・防水タイルシート=

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

洗面所

去年、洗面台に貼ったタイル。

 洗面所を使った時に水はねがひどく、その度に雑巾で拭くのが面倒だったので目立たないようにタイルを貼りました。

酔っ払いながら貼ったので、大きく曲がってしまっています(笑)

友人が、これを見て吹き出しました(*´з`)

その時の記事がこちらです。

しかし、手直しすることなく月日が流れて・・・。

やっとやり直すことにしました!!!

モザイクシールを貼る

夫が旅行に行ってる間に・・・・

まずは、綺麗に剥がせるのか試しに1枚剥がしてみました。

f:id:simple-kurashi:20170320205153j:plain

鏡の裏に貼ったので、案外大丈夫そうです。

一気に、トンカチとマイナスドライバーを使って目地部分を壊して剥がしました。

f:id:simple-kurashi:20170320205216j:plain

全部、綺麗に剥がしました。

f:id:simple-kurashi:20170320205231j:plain

さて、今度はより簡単なモザイクタイルシールにしました。

接着剤や目地材は不要です。

台紙から剥がして、そのまま貼れるモザイクタイルシール(耐熱・防水シート)です。

(今までのタイルで綺麗なモノは、別の場所で使えれば良いなと思っています。)

f:id:simple-kurashi:20170325191627j:plain

 このモザイクタイルシールはアルミニウム素材で耐熱性に優れているので、キッチンなどでも使えるそうです。

※ 耐熱温度120℃、火気からは15cm以上離れた場所

4種類あるモザイクタイルシールで、MUS-1 グリージョを選択しました。

f:id:simple-kurashi:20170320205302j:plain

 モザイクタイルシールを上手くつなぎ合わせて、貼りたい部分の大きさに合わせます。

モザイクタイルシールの貼り方は・・・

1、貼り付けたい面の埃や水分、油などの汚れをキレイに拭き取ります。

2、モザイクタイルシートを台紙から剥がします。シートは全部剥がさず、貼り始めの部分のみを剥がします。貼り付けたい位置を決めて固定します。

3、モザイクタイルシートを少しづつ剥がし、気泡が入らないように押し出すようにして貼っていきます。

4、内側から外側に空気を押し出すようにして貼り付ければ完成です

ショップHPより

モザイクタイルシールを実際に貼ってみました!

貼るのは簡単です。

f:id:simple-kurashi:20170320205336j:plain

洗面台のアップです。

f:id:simple-kurashi:20170325192800j:plain

 最初からこっちにすれば良かったわ~

今回は、このモザイクタイルシールに満足です♬

モザイクタイルシールは、他にも色々と使えるそうです。

  • レンジ周り
  • トイレタンク
  • キッチンカウンター
  • 冷蔵便

 今回使用したモザイクタイルシール(耐熱・防水シート)は、こちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次