平屋の家は こちら

コストコでの買い物と我が家の冷蔵庫事情

f:id:simple-kurashi:20170320210223j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日はコストコへの買い出しについて書きます。

 

コストコへの買い出し

 

私は3週間に1度の割合で、コストコへ買い出しにいきます。

先週、コストコへ買い出しに行く前の冷蔵庫内。

 

f:id:simple-kurashi:20170320210218j:plain

 

味噌や、豆腐に納豆などが少しです。

ちなみに、味噌は野田放浪の持ち手ストッカー丸型Lサイズです! 

 

f:id:simple-kurashi:20170324070529j:plain

過去記事より

 

2種類の味噌を昆布で仕切って使っています。

丸型の方が、残りすくなくなった時に綺麗に取れるかと思ってこちらにしました。

 

コストコへ行き、作り置きが完了した冷蔵庫内。

 

f:id:simple-kurashi:20170320210223j:plain

 

冷蔵庫がいっぱいになって幸せ~(笑)

 

この冷蔵庫が我が家で一番古い家電です。

毎年、夏になると「今壊れると困るよね~」などと言いながらも、なんとか頑張ってくれています。

 

買い換えの候補はいくつかあるのですが、これにしようかと考えています。

 

大きさは、今より小さくなりますがその割には冷凍庫部分が広く(102L)で引き出し式になっているのが使いやすいかと思っています。

 

一応、壊れた時にすぐに買いに行けるように時々価格はチェックしています。

 

コストコで買ったモノ

コストコで購入したのは、こちらです。

 

f:id:simple-kurashi:20170319183032j:plain

 

お肉が基本に夫のおやつもあります。

コストコはバナナが安いので、毎回購入しています。

 

じゃが芋とリンゴはたくさん使うので、箱で購入しています。

 

f:id:simple-kurashi:20170319183036j:plain

 

この他に、野菜と魚は近所のスーパーで週に1~2回買っています。

 

帰りに、コストコでピザを食べるのも楽しみになっています。

コストコのクラムチャウダーも美味しいですね。

 

コストコでの買い物の参考になります!

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

にほんブログ村テーマ コストコご飯を楽しもう♪へ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

コストコ 関連記事

 

おまけ

 

先日、セブンイレブンで新しいチロルチョコを見つけました。

 

f:id:simple-kurashi:20170324065412j:plain

 

チロルチョコ プレミアムチーズケーキです。

 

チロルプレミアム第2弾!ガナッシュタイプに続いて、新食感のチーズケーキタイプが登場。

チーズ生チョコには新鮮な生クリームを使用しました。新しい食感でチーズケーキのような舌触りを再現しました。(賞味期限:2ヶ月)

チロルチョコ(株)HPより

 

f:id:simple-kurashi:20170324065434j:plain

 

1個 42円(税抜き)

 

チーズが好きな方ならお勧めです。

私は、大好きなので思わず買っちゃいました!(^^)!

美味しかったわ!

それでは~

 

 

 無印良品週間中です!

賑わってますね~

無印良品のおすすめ記事

 

 買い物の参考になります!

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次