平屋の家は こちら

無印良品で購入したモノと使い方

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

先週末、無印良品で買い物してきました。

 

無印良品週間で購入したモノ

 

土曜日に、銀座まで出かけたので、帰りに有楽町の無印良品へ。

無印良品週間の土曜日とあって、かなり混雑していました。

 

購入した雑貨はこちらです。

 

f:id:simple-kurashi:20170313212955j:plain

 

無印良品の雑貨

 

アクリル仕切りスタンド

1,200円

3仕切り 約133×210×160mm

 

f:id:simple-kurashi:20170314190325j:plain

 

本や雑誌などを整理するのに適してします。

 

 

スチール仕切り板

315円

大・幅16×15 高さ21㎝

 

f:id:simple-kurashi:20170314190403j:plain

 

タオルの仕切りや本棚の仕切りなどに使えます。

 

 

しおりシール5本入り

こちらの記事でも紹介しました、しおりシールです。

無印良品週間で購入予定の新作 

 

f:id:simple-kurashi:20170309190522j:plain

 

頻繁に読む、整理収納の本や手帳に使用します。

現在、インデックスを付けた上に、ポストイットを使っています(笑)

 

f:id:simple-kurashi:20170313213050j:plain

 

整理収納アドバイザー2級を受講した時の本です。

整理収納の基本が書かれていて、私のバイブルです。

 

f:id:simple-kurashi:20170313213058j:plain

 

こちらに無印良品のしおりシールを付けました。

カバーを付けているので、背表紙に貼りました。

 

f:id:simple-kurashi:20170313213103j:plain

 

割と大き目なシールです。

ツルツルした素材だと剥がしやすいですが、紙質によってはシール跡がつくかもしれません。

 

背表紙ではなく見開きページ部分に貼っても良いです。

 

f:id:simple-kurashi:20170313213109j:plain

 

長かった紐は結んで切りました。

 

シール付ける位置を下げると、はみ出る部分は少なくなると思うので切らなくても大丈夫です。

お好みで~

 

f:id:simple-kurashi:20170313213113j:plain

 

なかなか使い勝手が良いです。

 

f:id:simple-kurashi:20170313213119j:plain

 

仕切り板、アクリル仕切りスタンドの使い道については、後ほど改めて紹介したいと思います。

 

無印良品の食べ物

 

食料品も少し購入しました。

 

気になっていた、りんご&エルダーフラワー

100g 380円

好みの濃さに水で割って飲みます。

 

 

f:id:simple-kurashi:20170313213026j:plain

 

チキンビリヤニは、ねこもちさんのブログで紹介されていて美味しそうだったので、購入しました。

【無印良品】写真で紹介「チキンビリヤニ」 – 十人十色の生活。

 

f:id:simple-kurashi:20170314190214j:plain

 

エルダーフラワーは風邪やインフルエンザの治療にも用いられているハーブです。

この季節にはお勧めですね!

 

「風邪をひいたかな…」と感じたとき(風邪の初期症状)には、エルダーフラワーがおすすめです。

このハーブは粘液を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれることから、風邪やインフルエンザの治療に用いられてきました。アレルギー性の鼻炎や花粉症などのカタル症状(鼻水・鼻づまりなど)緩和にも効果を発揮します。

また、エルダーフラワーは利尿作用と発汗作用に優れており、体内に溜まった毒素の排出を助けます。むくみの気になる方は、エルダーフラワーのハーブティーを試してみてください。

ハーブのちからHPより

 

 

お菓子類

 

f:id:simple-kurashi:20170313213028j:plain

 

f:id:simple-kurashi:20170314190457j:plain

 

 

おまけ

買い物の袋はもちろん取っておいて・・・ 

 

f:id:simple-kurashi:20170313213128j:plain

 

冷蔵庫で使います。

汚れたらその都度取り替えます。

 (過去記事より)

 

f:id:simple-kurashi:20170313213152j:plain

 

 無印良品の袋が使いやすいです。

 

関連記事

 

今回は4月3日まで(ネットストア4月4日の午前10時)ありますので、もう一回は行こうかな~と思っています(#^.^#)

 

そういえば、昨日はホワイトデーでしたね♡

私も夫からお返しをもらいました。

 

f:id:simple-kurashi:20170314190704j:plain

f:id:simple-kurashi:20170314190812j:plain

 

これで当分、おやつには事欠きませんね♡

嬉しいです!

それでは~

 

 

無印良品のおすすめ記事

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次