平屋の家は こちら

北海道浦幌町のふるさと納税が面白い

f:id:simple-kurashi:20170305145418j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

 去年の年末に、駆け込みで注文したものが届きました!!

年末調整を確認して、追加でふるさと納税でゲットしたこちらです♡

 

北海道十勝郡浦幌町のふるさと納税返礼品

 

去年最後に申し込みしたのが、こちらのふるさと納税です。

浦幌町ふるさとづくり寄附制度|ふるさと納税|北海道十勝郡浦幌町

 

北海道浦幌町・ジンギスカンセットです。

冷凍で届きました。

 

f:id:simple-kurashi:20170305145403j:plain

 

入っていたのはこちらです。

浦幌の大地

北海道産行者にんにくを使って加工した味噌味のホルモン。

ホルモンは焼いてから「ホルモンラーメン」として食べても良いとの事でした。

 

f:id:simple-kurashi:20170305145418j:plain

 

浦幌の大地

北海道産行者にんにくを使って加工した厚切り豚ジンギスカン

 

f:id:simple-kurashi:20170305145426j:plain

 

浦幌の大地

北海道産行者にんにくを使って加工した厚切りラムジンギスカン

 

f:id:simple-kurashi:20170305145432j:plain

 

浦幌の大地

北海道産行者にんにく入りのウインナー 2パック

 

f:id:simple-kurashi:20170305145436j:plain

 

野菜・玉ねぎ・もやしと合うようにタレは作られているそうです。

解凍したら7日以内、夏場は早めに食べてくださいと記載されていました。

 

浦幌町のジンギスカンを食べる

 

まずはウインナーを食べてみました。

ボイルして、粒マスタードで・・・

 

f:id:simple-kurashi:20170305145440j:plain

 

美味しい!!

これは酒の肴にも最高ですね。

普段食べているウインナーとは別物でした(笑)

 

ジンギスカンを食べるためにスタンバイ!

お恥ずかしいですが・・・

ホルモンはかなり焼く時に油がはねるので・・・・

新聞紙を敷いています(笑)

 

f:id:simple-kurashi:20170305145452j:plain

 

野菜は、もやし・玉ねぎ・キャベツ・ネギを用意しました。

 夫とワクワクしながらジンギスカンパーティー♡

 

f:id:simple-kurashi:20170305145528j:plain

 

当日朝に、冷蔵庫へ移して解凍しておきました。

昼間は夜のジンギスカンパーティーを想像して、テンション上げ上げで仕事しましたよ~

 

f:id:simple-kurashi:20170305145536j:plain

 

ちゃんとしたジンギスカン鍋がないので、普通のホットプレートです。

 

f:id:simple-kurashi:20170305145518j:plain

 

一応、たれも用意したのですが、お肉に付いているたれで十分でした。

 

f:id:simple-kurashi:20170305145546j:plain

 

2人で完食です。

次も頼みたいね~(#^.^#)

 

北海道浦幌町のその他の特産品

 

ふるさと納税5,000円のコース

 

私が頂いたのはこちらです。

ジンギスカンとウインナーのセット

 

f:id:simple-kurashi:20170303082801j:plain

 

 じゃがいも(とうや)、たまねぎのセット

 

f:id:simple-kurashi:20170303082808j:plain

 

北の海の魚介セット

 

f:id:simple-kurashi:20170303082813j:plain

 

 ふるさと納税10,000円のコース

いくらと鮭のセット

 

f:id:simple-kurashi:20170303082827j:plain

 

ふるさと納税30、000円のコース

こんな物までありました。

G-002 日立建機製品ミニチュアモデル

お子さんにいかが?(笑)

 

f:id:simple-kurashi:20170303082820j:plain

 

その他、変わった特産品で、浦幌町の体験住宅の無料クーポンなどもあります。

移住を考えている方には、特にお勧めですね~

 

冬の北海道での生活を皆さんにより気軽に体験していただけるよう、無料キャンペーンを開催中です。

本町に1万円以上のふるさと寄附をいただいた寄附者の方には、記念品のほかに、冬期間の体験住宅の利用料金が最大1か月分(6万9千円相当)無料になるクーポン券を差し上げています。

 

f:id:simple-kurashi:20170303082836j:plain

 

詳しくはこちらです。

移住体験住宅の体験者募集について|移住・定住相談窓口|北海道十勝郡浦幌町

 

 今年のふるさと納税予定

 今年も前年同様に、お米と鰻でいきます!!

宮崎の鰻を自宅と義母のところへ

 

 

我が家の食を支えるお米を長野県阿南町へ

その他は、また色々と考えます。

ま~食べ物であることには間違いない!

 
ふるさと納税 おすすめ記事

 

昨日の事

 

昨日は、銀座までWordPressの勉強に出かけてきました。

その時に、数寄屋橋交差点で歩行者が上を見上げていたので見てみると、SONYビルの壁に・・・

 

岩手県大船渡市で観測された津波の高さ(16.7m)を示していました。

(赤い印)

f:id:simple-kurashi:20170312073445j:plain

 

あの時を思い出し、悲しみと恐怖がこみ上げてきました。

歩行者の方も、立ちすくんでいました。

 

Bataさんのブログでも詳しく書かれています。

銀座 SONYビルで3.11を実感する(黙祷) – Bataさんぽ

 

Bataさんが仰っています。

 
地震などの天災じゃ今後も避けられないと思うが、悲惨な事態に陥ることが少なくなるように、それに対応する知恵を身につけていきたい。
この高さを知っておくだけでも、津波に対する心構えができたような気がする。

 

 本当にその通りだと思いました。

この日を忘れない。

 

 おまけ

 

最近、お出かけが重なってしまったので、今日は一日家でまったりデーです(笑)

天気も良いので、家事もはかどりますね。

無印良品で買い物もしましたので、改めて記事にしたいと思います。

それでは~

 

無印良品のおすすめ記事

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • rinさん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    私も、北海道にふるさと納税しました。
    お礼の品はワインです
    (まだ届いていませんが)。
    rinさんは、毎日ブログを更新されていて、
    しかも写真も満載で、文章もしっかり書かれていて、
    お仕事もされているのに、すごいことだなーと、
    いつも感心しています。
    昨日、私も銀座の無印にいました。
    もしかしたらニアミスしてたかも(笑)
    これからも更新楽しみにしていますね(^_^)

コメントする

目次