平屋の家はこちら

livedoorブロガーさんと角川書店本社でイベントに参加してきました!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

昨日は、ブロ友の今井知加さんの書籍発売を記念した出版記念イベントへ出かけてきました。

知加さんのブログはこちらです。

MakeLife+ゆとり時間 ~楽家事収納 @北欧モダンなおうち~

 

角川書店本社にてイベント

 

昨日は、午前中は仕事をして午後から半休を取り飯田橋の角川書店本社へ。

 

f:id:simple-kurashi:20170311072913j:plain

 

入り口に、知加さんのポスターが!!

 

f:id:simple-kurashi:20170311073011j:plain

 

中には、既に30名ほどの人が集まっていました。

 

受付で、名前を言うと「ブロガーさんですね!」と言われ最前列へ案内されて、かじりつきで見ることができました(笑)

 

今井知加さん登場

素敵なワンピースで登場!(私は絶対に合わない、女性らしい・・・♡)

 

f:id:simple-kurashi:20170311073057j:plain

 

最初の自己紹介では緊張していましたが、徐々に慣れてきて収納の基本や質問に答えていました。

真面目な人柄が表れているな~

 

イベントのおみやげ

 

今回のイベントで頂いたものはこちらです。

今井知加さんお勧めのグッズにお茶菓子。

 

f:id:simple-kurashi:20170311073247j:plain

 

生活雑貨

SARASAのスプレーボトル

 

f:id:simple-kurashi:20170311073124j:plain

 

 

文房具 スライドクリップ

f:id:simple-kurashi:20170311073148j:plain

 

そして書籍

 

f:id:simple-kurashi:20170311073220j:plain

 

 

 本は帰りの電車で待ちきれなくて読んでしまいました!!

前半は、収納の基本。

リバウンドしない「分け方」「しまい方」、エリア別の収納実践編が書かれています。

 

後半は写真をたくさん使った収納のコツが掲載されていて、見ているだけで楽しくなり、早く片付けたくなる内容です(笑)

 

 

 

 

 終了してから同じブロガーさんと知加さんと、お茶を飲みに近くのサクラテラスへ。

今回、ご一緒したのはこちらの方です。

 

HIROKOさん

IRODORI~心地よくて小さな暮らし~ 

コッコさん

ココロのくらし

 

f:id:simple-kurashi:20170311073326j:plain

 

お茶と言いましたが、私と知加さんはお昼を食べる時間がなかったので、パスタを食べちゃいましたがね~

 

f:id:simple-kurashi:20170311073351j:plain

 

f:id:simple-kurashi:20170311073359j:plain

 

f:id:simple-kurashi:20170311073511j:plain

 

喋り足りなくて、新幹線で帰られるコッコさんと知加さんを見送った後、ヒロコさんとスタバで再度お茶しちゃいました(笑)

 

とっても楽しかった~

 

オフ会記事

 

 おまけ

夜は、バレーボールの飲み会があり宴会場へ直行!

途中で夫も参加して、帰宅は23時過ぎでした(*´з`)

ちょっと食べ過ぎました。

 

f:id:simple-kurashi:20170311073438j:plain

 

今日は、ワードプレイスのお勉強に行ってきます。

帰りは、もちろん無印良品週間なので、無印良品へ行ってきます♬

それでは~

 

無印良品のおすすめ記事

 

 買い物の参考になります!

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次