平屋の家はこちら

50代からのお勧めインテリア本&2月の人気記事

   IMG_2207

 

                                                                                                        

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています

 

月が変わったら毎回記事にしようと思っていた〇月によく読まれた記事~

いつも忘れています(汗)

他のブロガーさんの記事を見て思い出す始末です。

 

昔は40歳から初老と言ったそうですが・・・

物忘れが多くなった今日この頃、仕事以外でもやることリストを作っておいた方が良さそうですね(*´з`)

 

2月によく読まれた記事

 

2月に書いた記事で、一番読まれたのはこちらでした!

( 検索から読まれた記事以外)

 

1位 【UNIQLO】服の断捨離と買い足した服

 

生姜ココアのお蔭で5キロ近く痩せたので、服を買い換えたことを記事にしました。

これは、プライベートでも反響がありました(笑)

1ヶ月生姜ココアやって痩せなかった人が、再びやり始めたきっかけにもなりました。


2位 食器の断捨離ビフォーアフター

 

友人が食器棚を断捨離した記事です。

使うモノだけに厳選し、何気なく置いてあった食器類を処分して快適になりました。

3位 片付けのやり方・ステップ4最終回

 

片付けのやり方を連載で書いた最終回の記事です!

ハテブコメントもたくさん頂きました(#^^#)

まだお読みになっていない方は、是非ステップ1から順番にお読みいただければ嬉しいです。

 

4位 片付けのやり方・ステップ2

 

3位の記事と同じ連載のステップ2です。

モノを把握して、減らす方法を書きました。

5位 仕事と人生が変わる「片付けの鉄則」

 

「片付けの鉄則」本のレビューになります。

タイプ別片付けの方法が書かれています。

私は、押し込み型タイプでした(笑)

2月はお片付け記事が多かったので、こんな結果になりました。

読んで頂いてありがとうございます(#^^#)

 

 

大人のインテリア

先日、購入したこちらの本

美しく暮らす 大人のインテリア

50代、60代でたどり着いた理想の住まい。

 

 

IMG_2207

 

 

今が一番!

我が家が一番!

 

大人世代の美しく、幸せなインテリア。

 

子育てに、仕事に、120%の力で駆け抜けたときを経て、ようやく自分の時間を楽しめる時代がやってきました。

暮らしや気持ちの変化に合わせて、住まいを見直すなら今。

 

 ツボでしたね~

様々な道を選びながら、幸せな住まいを作り上げた6軒のインテリアが紹介されています。

 

そして、その方たちのお気に入りのモノも紹介されています。

 

私は、ミニマリストではないので、そこそこモノはあります。

インテリアもこだわりたいです。

しかしその結果、モノが増えすぎて管理ができないのはストレスです。

適度なモノの量で、居心地が良いと思える空間にしていきたいと思っています。

 

リンネル特別編集 美しく暮らす大人のインテリア (e-MOOK)

リンネル特別編集 美しく暮らす大人のインテリア (e-MOOK)

 

 写真がたくさんあって、見て楽しめる本です。

それでは~

 

 インテリアの参考になります!

【WEB内覧会】ブログ村テーマ


WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次