平屋の家はこちら

代々木VILLAGE code kurkku&表参道マリメッコへ

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

昨日は、久しぶりに娘とデートでした!

まずはランチ~♡

 

代々木VILLAGE code kurkku

 

前回、代々木VILLAGEでお茶した時に、このcode kurkkuでは結婚式をしていました。

素敵なお店だったので、一度行ってみたかったお店です。

 

代々木VILLAGEは、代々木駅から2分の場所にあるのですが、緑がいっぱいで癒される場所です。

 

f:id:simple-kurashi:20170225204939j:plain

 

 

access

〒151-0053 渋谷区代々木1-28-9

JR山手線・総武線「代々木駅」西口より徒歩2分

 

code kurkku シェフお薦めフルコース

 

和の食材を取り入れた、繊細かつ大胆な新感覚イタリアンレストラン code kurkku(コードクルック)は代々木VILLAGEの一番奥にあります。

 

f:id:simple-kurashi:20170225205000j:plain

 

食べたランチはシェフのお勧めフルコースです。

先週予約を入れて行ったのですが、12時の時点でほぼ満席でした。

 

店の入り口には、テラス席もあります。

 

f:id:simple-kurashi:20170225205146j:plain

 

店内から

 

f:id:simple-kurashi:20170225205238j:plain

 

天井を見上げると、照明が素敵!

 

f:id:simple-kurashi:20170225205339j:plain

 

なんと、娘のアパートに付けた照明と同じでした!

(写真は以前のアパートです)

 

f:id:simple-kurashi:20170225205522j:plain

 

まずは食前酒のイチゴのスパークリングワイン

 

f:id:simple-kurashi:20170225205650j:plain

 

メニューはこちらです。

 

f:id:simple-kurashi:20170225205742j:plain

 

オマール海老を浮かべた温かなヴィシソワーズ

 

f:id:simple-kurashi:20170225210021j:plain

 

フワフワの泡がのっています。

海老がぷりぷりしていて美味しい!

 

季節の前菜盛り合わせ

 

f:id:simple-kurashi:20170225210219j:plain

 

千葉県産の寒ブリ、プロシュートとサラミ、牛タンバジルソース、白レバーバケットのせ・・・・・

こんな風に説明されたような気がします(笑)

 

本日のパスタ(トマト&チーズ)

 

f:id:simple-kurashi:20170225210454j:plain

 

メインディッシュ

 

飛騨牛のロースト 冬野菜添え

グリーンペッパーソース

 

f:id:simple-kurashi:20170225210658j:plain

 

飛騨牛のローストが美味しい!

野菜も甘みが強くてびっくりしました。

素材にもこだわっているのでしょうね。

 

デザートは・・・

エスプレッソ風味のパンナコッタ

 

f:id:simple-kurashi:20170225211624j:plain

 

写真はありませんが、パンとコーヒーが付きました。

 

こちらの基本のコースで4,500円でした。

オプションで、デザートやメインをアップグレードすることもできるようです。

 

時には、こんなランチも良いですね。

 

美味しいお店の参考になります!

にほんブログ村テーマ 東京のおいしいお店情報♪へ 東京のおいしいお店情報♪

にほんブログ村テーマ 絶品ランチ&美味スイーツへ 絶品ランチ&美味スイーツ

 

 

おまけ

 

帰りに、表参道へ行きました。

目的は、マリメッコのお店です♡

 

実は、心を楽に、シンプルライフブログのid:ayakoteramotoさんが着ているマリメッコのワンピースがあまりに素敵だったので・・・・

ちょっと見てみたかったんです。

 

冬のワンピースコーデ。大切な、スカート丈の話。 – 心を楽に、シンプルライフ

 

f:id:simple-kurashi:20170225212453j:plain

 

素敵なワンピースがいっぱいありました。

 

こんな感じが良いかな~と思っていました。

 

f:id:simple-kurashi:20170226073502j:plain

 

しかしどれも私が合わせると????

オヤジ化したおばさんには、やっぱりスカートは似合わないんだな(笑)

ayakoteramotoさんみたいな若くて可愛らしい女性だったらね~

 

しかし娘が・・・

「また新作が出たら見に来ようよ!合うのがあるかも・・・」

と慰めてくれたので、懲りずにまたお店に立ち寄ってみようと思います♡

それでは~

 

北欧ファッション&北欧雑貨 テーマ 参考になります!

にほんブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆

 

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

にほんブログ村テーマ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

雑貨の新着記事!

ブログ村テーマ


キッチン雑貨


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ニトリで買って良かったもの


ニトリ大好き♪♪

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 素敵な娘さんですね~
    マリメッコのお店が近くにあるって羨ましいしワンピもいいな。

  • id:kotorin6 ことりんごさんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    ことりんごさんもマリメッコが好きですか?
    マリメッコ行けるのですが、似合わないという落ちでした(笑)
    でもお試しできたので良かったと思います。
    雑貨も可愛いのが沢山ありました。
    表参道は素敵なお店がいっぱいで物欲が・・(笑)

  • Rinさん。こんにちは!
    言及ありがとうございます><♡
    ぜんぜん素敵な私じゃないのに素敵な書き方をして頂いてとても嬉しいです。ありがとうございます><♡
    マリメッコは全然似合わないなあというモノ、たくさんあります!笑。
    テキスタイルとカタチで、自分に似合うモノを発見する感じ…です。きっとRinさんにぴったりのワンピースも見つかると思います♡
    コードクルックのランチとっても素敵ですね!!行ってみたいです!
    表参道いいですね^^♡
    Rinさんのブログ大好きなので、これからも更新楽しみにしています!!

  • id:simplehome  ayakoteramotoさんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    もうayakoteramotoさんは、私の中ではマリメッコ姫と呼んでいます(笑)
    生まれかわったら、華奢でキュートな女性になりたい♡
    マリメッコに可愛い雑貨もあったので、今のポーチが古くなったら買おうかな~と思いました。
    見ているだけでもワクワクしますよね。
    そうそう、写真を載せたワンピースですが、店員さんが着ていましたので人気があるようですね。
    私もまたayakoteramotoさんのブログにお邪魔させてもらいますね♡

  • Rinさん初めまして、こんにちは♪
    いつも、ブログ楽しみに読ませていただいてます。
    マリメッコのワンピースの記事なので思わずコメントさせてください。
    私もayakoteramotoさんのブログの影響をモロに受けて、マリメッコのワンピースを買ったクチです。
    もともとワンピースとマリメッコは好きだった私ですが、マリメッコは小物と食器だけしか見てなかったんですよね。ayakokoteramotoさんの記事は50歳の私も勘違いさせてくれる魔法に満ちあふれてて…笑。1月の旅行用に1枚買ったのをきっかけにSALEで数枚買ってしまいました。今は、お出かけはマリメッコでが私の定番です。ワンピース1枚だけで着るのは流石に、勇気が要るのでパーカーを羽織ってますが…
    マキシマリストだった私がシンプルに暮らしたいと思いRinさんのブログに出会いゆるゆるとモノを減らしています。
    ミニマリストにはなれないけれど…←ここ大好き。
    ミニマリストには憧れるけど私にはハードルが高いので、Rinさんのように肩の力抜いて生きたいなぁーと思っています。
    私もブログ更新しようかなぁ。

  • たまなさんへ
    コメントありがとうございます。
    更に同世代!!!憂いしいです♡
    たまなさんはマリメッコワンピース購入されたんですね~
    >50歳の私も勘違いさせてくれる魔法に満ちあふれてて・・・
    激しく共感です。
    私も魔法にかかったくちです(笑)
    私は、バレーボールをしていて右腕がかなり太いんです。
    ちょっと腕の部分が難しかったです。
    ストレッチの服はなんとかいけるかな?と思いましたが・・・
    そして、私のブログの冒頭の言葉にも共感してくれてありがとうございます。
    シンプルに暮らしたいけれど、何もないのは味気ない気がしちゃって・・・だからミニマリストにはなれないんですよね。
    たまなさん!!!
    是非、ブログやってください。
    もっと絡みましょうよ~
    開始したら是非お知らせくださいね。

コメントする

目次