平屋の家は こちら

無印良品で購入したモノ【レッドシダーブロック】

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

無印良品で服と雑貨を購入しました。

 購入した雑貨はこちらです。

 

無印良品購入したモノ

 

無印良品で購入したのはこちらです。

 

f:id:simple-kurashi:20170224184751j:plain

 

A5のポリプロピレンファイルと落ちわたふきん、そして レッドシダーブロックです。

無印良品 落ちワタふきん12枚組 

f:id:simple-kurashi:20170224185207j:plain

 

  • 落ちワタふきん 12枚組 
  • 500円
  • 大きさ 約40×40cm

 

普段は、食洗機を使っていますので、食器を拭くための布巾はあまり使っていません。

少量の食器や大きな鍋などは手洗いして、キッチンペーパーを使用しています。

 

テーブルやキッチン周りを拭く台布巾は、白雪ふきんや、食器を拭いたキッチンぺーペーパーを使っていましていました。

ただ白雪ふきんはしっかりとした作りなのでお値段も一枚300円以上します。

 

なんと言ってもお値段がリーズナブル。

 12枚入っていて500円です。

1枚42円です。

 

また使い心地などは後程レビューしたいです。

無印良品レッドシダーブロック 
  • 20本入(約幅10cm×1×1cm)
  • 500円

防虫、消臭効果のあるといわれているを使用したブロックです。

 

衣装ケースなどの隅に入れて使用できます。

 

f:id:simple-kurashi:20170224185332j:plain

 

このままタンスの引き出しに入れてもOKですが、我が家にはタンスはありません。

(洗面所にIKEAのラックはありますが・・・・)

そこでクローゼットに下げるためにちょっと一工夫。

 

百均で買って残っていたフックを付けてみました。

 

f:id:simple-kurashi:20170224185430j:plain

 

1本、斜めに刺してしまい割れてしまいました。

まっすぐ刺してくださいね(笑)

 

f:id:simple-kurashi:20170224185450j:plain

 

キッチンで使っていたタコ糸を通しました。

 

f:id:simple-kurashi:20170224185509j:plain

 

それをクローゼットへ下げました。

 

f:id:simple-kurashi:20170224185530j:plain

 

クローゼット下のズボンハンガーにも・・・

 

f:id:simple-kurashi:20170224185555j:plain

 

ひざ掛けを入れている引き出しには、そのまま置いてみました。

 

f:id:simple-kurashi:20170224185620j:plain

 

その他、バッグや靴などに入れても良さそうですね。

様子を見て買い足そうと思います。

 

夫が良い匂いだね~と喜んでいました。

化学製品のような強い香りはしませんが、癒されます。

レッドシダーブの特徴

特有の甘い香りにはリラックス効果もあります。

 

木質に含まれる殺菌力のある抽出成分の働きにより、特に耐久・耐候性に優れ、さらに害虫や微生物の繁殖を防ぐ効果もあります。

 

レッドシダー専門店より

匂いがなくなった時には、紙やすりで表面を少しこすると香りが復活するそうなので、半永久的に使えますね。

 

 レッドシダーのハンガーもあるようですね。

 

臭いの気になる靴にも良さそうですね。

※天然木によるアレルギーがある方は、注意が必要だそうです。

 

今日はこれから、娘とデートです♫

行ってきます!

それでは~

お勧め記事

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • こんにちは~。
    レッドシダー!いつも買うか迷っていたのですが、こうやってぶら下げられると考えると俄然欲しくなりました^^ありがとうございます。
    あと、うちも落ちワタふきん使ってまーす。
    娘ちゃんとのデート楽しんできてくださいね~。

  • Rinさん♡
    いつもご紹介ありがとうございますヽ(^ω^)ノ
    落ちワタふきん、かなりリーズナブルですよね♫こんな昔の記事を覚えてて下っててありがとうございます!!
    レッドシダー、ずっと気になってたんですよねぇ。
    ぶら下げる作戦とは、さすがですね◎
    娘さんとのデート、楽しんできて下さいね♡
    ありがとうございました(*´ω`*)

  • id:riecoro  りえっこさんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    りえっこさんが、落ちわたふきんを使い倒している記事を読んでから気になっていました(笑)
    毛羽立ちも少ないようで、最後に捨てるまでヘビーに使えそうですね。
    デートは楽しかったです。
    そして満腹です(笑)

目次