おすすめ記事




シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 防災士
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災共育管理士®
私はこんな人

なるべくシンプルに暮らしたいと思っていますが、物を減らし過ぎるとちょっと不便な事もあります。

ミニマリストではないので最小限の物で暮らす事はできませんが、死蔵品を減らす暮らしを心がけています。
私の場合は、物を減らすことが重要ではないのでね。

なので、同じ種類の物を複数持っていることもあります。

今日は我が家に複数あるハサミについてです。
以前は、キッチンバサミとして使っていたこちらのハサミを洗面所で使っています。

IMG_1195

今は、分解できて管理がラクなこちらのキッチンバサミを使っています。

FullSizeRender

🔗キッチンバサミは買い替えました。


古いキッチンバサミの切れ味は落ちていますが、まだ切れるので洗面所で使っています。
(洗面所の収納庫です。)

IMG_1194

ここには石鹸や歯ブラシ等が入っているので、それらのパッケージを開けたりする時に一緒に収納してあると便利だからです。

使う場所に使う物、一緒に使う物はまとめて収納!
これがラク家事への第一歩です。

例えば、過去にも記事にした下駄箱に収納している梱包セットのカゴにもハサミ。

IMG_2467

ダイニングにもハサミ。
服や雑貨を購入した時に、ここで開封する事が多いので値札などを取るために使います。

IMG_1193

そして、書斎にもハサミです。
我が家のハサミは合計5つです。

あ、メイク用と植物用は別です。

IMG_6847

これ、不器用な人にお勧めの眉カットバサミです(笑)

🔗貝印 クシ付きマユハサミ ピンク ( 眉毛...


実は、ダイニングのハサミが切れにくくなっていて最近ちょっとイライラしています。
かなり昔に百均で購入したものですが思ったより長持ちました。

次は長く使えて性能の良さそうなこちらハサミにしようと思っています。
削ぎ家事の奈緒さんやLittleHomeのコユキさんが絶賛していたネバノンの洋バサミです。

やっと手に入れることができます(笑)
フッ素樹脂コーティングされているので、ガムテープやセロハンテープ、接着剤などが付きにくくなっているそうです。

手芸用としても事務用としても使える万能選手ですね。

これで、古着やタオルをウエスにするのもラクになりそうです。
届くのが楽しみだな~。

切れなくなったハサミも修理してくれるこちらで購入しました。


私が求めている暮らしとは?



こんな失敗はしないでね。




723814 (1)



私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)



PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬