平屋の家はこちら

ミニマリストのエリサさんの10の質問に答えてみました

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています

 

f:id:simple-kurashi:20170205091123j:plain

ミニマリストのエリサさんの面白い質問に、たくさんのブロガーさんが答えているので、私もお答えしたいと思います♫

ブロガーさんに10の質問 : 魔法使いのシンプルライフ

ブロガーさんへの10の質問

 

ブログを書いていると、壁にぶつかったり、迷ったり、悩んだりすることがあります。
そういうとき「ほかのブロガーさんはどうしているのかなあ」と考えたりも。

今回、ブロガーさんに聞いてみたかったことを10の質問にまとめました!

 

1.ブログを書くタイミングは?

 

仕事の移動中や昼休みにネタを考えます。

帰宅して、家事が終わってからの寝るまでの間に仕上げます。

休日に下書きを2~3記事書いておくことが多いです。

 

2.一記事の執筆所要時間は?

30分程度が多いですが、まとめ記事などは2時間位かかる時もあります。

平均すると1時間弱です。

3.自分なりの書き方ルールはある?

目次を作るほどのボリュームもあまりないのですが、はてなブログを始めてから見出しをつけるようになりました(今更ですね)

読む方に誤解を与えないように、なるべく分かりやすく書くように気を付けていますが、これが難しです。

4.月間PV数は?

先月は、431,189PV/月(はてなカウンターより)

一日で最高のPVだったのは意外にもこの記事でした。

27,628PV/日でした。

関連記事
5.ブログ運営で悩んでいることは?

インテリアや整理収納ネタを中心に書こうとスタートしたのですが、最近は主婦日記あり、グルメあり、・・・雑記ブログになってしまっています。

このブログの行く末を案じています(笑)

6.身バレしてる?

友人や家族や親戚は知っています。

職場や同じマンションの人は気が付いていないと思います。

7.ブログ運営していて辛かったことは?

明日のブログで書くことがない時。

たいてい、外に出たり人と会うとヒントをもらいますが、それでもネタがない時は過去記事を見直したりします。

8.ブログ運営していて嬉しかったことは?

読んでくれた人から、「ブログ読んで整理収納したよ~」「断捨離したら気持ちがスッキリしたよ~」と言ってもらった時に、ガッツポーズです。

9.ブログの今後の目標は?

通勤の移動時間や、ちょっとした家事の隙間で「暇つぶしに読んでみるか!」と思ってもらえたら嬉しいです。そんな記事を書いていきたいです。

10.おすすめ記事ベスト3は?

 

PVは関係なく個人的に好きな記事はこちらの3つです。

DIY記事


以上でした!

お付き合いいただきありがとうございました。

それでは~

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ ミニマリストになりたい

 

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ コンパクトライフ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ シンプルライフ

 

 シンプルライフの参考になります!

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次