平屋の家はこちら

私の理想的な一日

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

日経womanの2月号に「人生が9割うまくいく時間の新ルール」という特集が掲載されています。

人生が9割うまくいく時間の新ルール

ストレスが溜まりやすい働き女子のタイプ

1.良いね欲しがり女子
2.勝手にイライラ女子
3.詰め込み過ぎ女子
4.タラレバ女子

出典:日経WOMANより

ストレスを溜めないために理想の1日を書き出してみると良いそうです。

そこで、私の理想的な1日を考えてみました。

私の理想的な1日

  • 朝はゆっくりコーヒーを飲みながらニュースをチェック
  • お気に入りの部屋着に着替える
  • 朝食を食べて夫を送り出した後は、軽くストレッチなどをする
  • 家事をした後は、ブログを更新しながらお気に入りのブログをチェック
  • 読書タイム
  • 昼は夫の弁当と同じ物を食べる
  • 30分程昼寝をする
  • お家メンテナンスを一日一か所
  • 夕飯のレシピを考えて準備
  • 夫と夕飯の後は二人で好きなテレビや映画を観る
  • 10時頃就寝

 

あれ~仕事が入ってないわ(笑)
今はフルタイムで働いていますが、週2~3日のパート勤務にして仕事のない日はこんな風に過ごしたいです。

しかし書いてみると貧乏性というか・・・

普通に今でもできる事なのが笑えます。

 

やっぱり普通が良いですね(笑)

こちらも気になっています♬

 

おまけ

さて、昨日は愛妻の日でした(#^.^#)

夫からプレゼント

 

f:id:simple-kurashi:20170131221900j:plain

 

中身は焼き菓子

 

f:id:simple-kurashi:20170131221955j:plain

 
嬉しいですね♡

それでは~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 仕事がはいってないにワロタ。
    理想は仕事をしないことですなぁ。

  • id:Nikon1J2dejicame さんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    そうなんですよ~理想の一日を書いたら仕事がなかったんです(笑)
    仕事したくないんですね~
    仕事辞めたら、仕事したくなるかもしれませんが(´艸`*)

コメントする

目次