平屋の家はこちら

今日は主婦休みます

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日は主婦休みの日ってご存知でした?

私は知りませんでした(笑)

 

主婦休みの日

 

昨日のココからミカンさんのブログで記事にされていて初めてしりました。

1月25日は主婦休みの日!年3回の主婦休みの日を知っていますか? – ココからミカン

 

主婦休みの日は今日だけじゃなく、年に3回あるそうです。

  • 1月25日
  • 5月25日
  • 9月25日

Washing

 

主婦休みの日とはサンケイリビング社が提唱している日で、日本記念日協会にも認定されているものです。

(詳しくはミカンさんのブログへ)

 

半世紀近く生きてきましたが、こんな記念日があったとは知りませんでした!!!

と思ったら、2009年からなのね~

年に3回位は完全に主婦休業の日があっても良いかもしれませんね。

 

因みに、サンケイリビング新聞社が提唱する「主婦休みの日」とは・・・・

 

  • 家事や育児に毎日頑張る主婦がリフレッシュできる日
  • 家族が元気になって日本も元気になる日
  • 夫や子供が家事にチャレンジする日&パパと子供が一緒にチャレンジする日

この日に合わせて色々なイベントもあるようですね~

Cooking

 

もう過ぎてしまいましたが、夫に家事を教えるイベント

【参加無料】夫に家事のコツを教えます!1/25は「主婦休みの日」|リビング新聞Editor’s Note|主婦休み応援! | リビングくらしナビ

 

グルメカタログ3万円分と家事代行2時間分がゲットできるかもしれないこちらも楽しいそう。(締め切り2017年2月28日)

このセリフで家事を家族に頼んじゃおう! 主婦休みの日 決めゼリフ大募集!|主婦休み応援! | リビングくらしナビ

 

ちょっと決めゼリフ応募しようかしら~(笑)

 

主婦の方の参考になります!

にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ 主婦の楽しい毎日

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ 楽しく暮らす

 

 

 

おまけ

 

今日は、先週検査した結果の確認と診察の為に休みです。

先週は、お友達とのランチ会をしました。

今回は、受診の後はカラオケです♫

7時間位は歌えるかしら?(笑)

 

今日は、主婦休みの日なので大手を振って行ってきます!(^^)!

それでは~

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして、Rinさん!主婦の完全休日いいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)うちにも導入したいです笑
    ところで、私も最近ブログをはじめました(*´∀`)よかったら仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • id:fulmoon3002 月城様
    コメントありがとうございます!
    最近ブログを始められたのですね~
    これから楽しみですね♡
    主婦は家事に育児に大忙しですから年に3回位はお休みがあっても良いですよね♪
    次は5月です(笑)
    こちらこそよろしくお願いします♫

コメントする

目次