平屋の家は こちら

IKEAで雑貨を購入しました。

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

昨日は、夫とIKEAで買い物してきました。

すると、何だかIKEAがいつもより混雑していました。

 

やっぱり先日「王様のブランチ」でLiLiCoさんが、IKEAの雑貨ランキングを紹介していたので、その影響でしょうかね。

IKEAでの購入品

 

店内に入ると・・・・・

 

f:id:simple-kurashi:20170121221918j:plain

 

ちゃんと売り込んでいます(笑)

この時計は多くの人が見ていました。

 

この時計は持っていますので、購入していません。

購入したモノはこちらです。

 

f:id:simple-kurashi:20170121222014j:plain

 

キッチンスポンジとペーパーナプキン、そして照明とキャンドルホルダーです。

 

ペーパーナプキン

 

f:id:simple-kurashi:20170121222254j:plain

キャンドルホルダー SVÄRTAN

¥ 799
 

f:id:simple-kurashi:20170121222353j:plain

 

これは、発売された時から気になっていました。

2回ほど手にとっては、止めてを繰り返していました(笑)

しかし今回は・・・

 

f:id:simple-kurashi:20170121222454j:plain

 

299円!!!!!

かなり値下がっている~~~~

買っちゃいました(#^^#)

 

キャンドルホルダーですが、キャンドルは入れません。

キッチンカウンターに置いてペン立てとして使います。

 

我が家にはペン立てがなかったので、長いこと良いモノがないか探していました。

 

f:id:simple-kurashi:20170122071100j:plain

 

底に滑り止めが付いていて、家具を傷つけない作りになっています。

そして適度な重さがあるので倒れません。

 

そして色が黒なので、ペンで汚しても目立ちません。

 

ペンとホッチキス、そしてドライバーを入れています。

我が家のホッチキスは小さいので、中に入れると取れにくくなるので、脇に刺しています。この穴がポイントです(笑)

 まぁ、別に入れ物の淵に刺せば良いのですが(笑)こだわりです。

f:id:simple-kurashi:20170121223210j:plain

 

色合いも好みでした!

 

f:id:simple-kurashi:20170122071131j:plain

照明は今日設置します。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

【IKEAでの買い物の参考になります!】

ブログ村テーマ IKEAで買ったもの
ブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪

 

おまけ

 

昨日、こちらのお菓子を頂きました。

何だか分かりますか?

 

f:id:simple-kurashi:20170121224025j:plain

 

こちらはピエルニキというポーランドのお菓子だそうです。

日本で作ったモノをおすそ分けしてもらいました。

トルン名物ピェルニク

何と、このピエルニキは作り方によっては、30年保存ができるお菓子だそうです。

そこで、非常食として使用できるのではないかと言われています。

 

こんな美味しい非常食なら良いわ~

美味しく頂きました♡

それでは ~

 

 お時間がある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 穴にホチキスさせるところがポイントですね。
    ちょうどいいペンホルダーになりましたね!
    私はよくIKEAのアルミ缶(植栽エリアにあるやつ)を活用してます。99セントくらいなので、小物入れたり、ナプキンホルダーにしたり大活躍です。

  • id:oclife ミセスG様
    コメントありがとうございます(#^^#)
    この穴を見た時から決めていました(笑)
    割とナチュラルになり過ぎている部屋なので、文房具位は男前にしたくて黒にしました。
    IKEAのアルミ缶知ってます♬
    それをナプキンホルダーにするとは、ミセスGさんもなかなかやりますね~(笑)

  • ペーパーナプキン入れがいい感じですね〜。
    やっぱり日本製ですか?
    私はいつもそのままバサッとテーブルに置いてしまうので
    見習いたいです!

  • キミコ (id:duckling2012)さんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    ペーパーナプキンが入っている入れ物もIKEAのモノです(笑)
    結構、我が家にはIKEAの雑貨が多いですね~
    取りやすいところも気に入ってます♡

コメントする

目次