平屋の家はこちら

麺や佐市(錦糸町)の牡蠣ラーメンが美味しい!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日は整理収納でもインテリアネタでもないので、興味がない方はスルーでお願いします(笑)

久しぶりにラーメンネタです(笑)

以前のラーメン記事はこちらです。

麺や佐市 錦糸町

先日、牡蠣を食べまくっていた番茶さんの記事を見て、無性に牡蠣が食べたくなりました。

もう美味しそうで、これ見たら食べたくなっちゃいますよ!!

冬こそ能登へGO!牡蠣小屋と隠れ家カフェ – 頭ん中そればっかり

 

それを夫に相談すると、じゃ~牡蠣ラーメンへ行こう!!

いや、ラーメンでなくても良いのですが(笑)

でもラーメンも好きなので、行ってきました。

 「麺や佐市

総武中央線の錦糸町駅北口から徒歩2分の場所にあります。

牡蠣だし・無化調ラーメンと出ています。

 

f:id:simple-kurashi:20170117063958j:plain

 

 

入り口にメニューと写真が貼ってありました。

どれも美味しそうですが、私と夫は素直に牡蠣ラーメン900円にしました。

 

f:id:simple-kurashi:20170117064022j:plain

 

入り口で食券を購入して、カウンターへ。

カウンター席のみで、10席ほど。

私達が入って丁度満席でした(土曜日の21時過ぎ)

 

スープがとろりとして濃厚です。

刻み海苔がたっぷりと入っていて、海苔と一緒に食べると更に磯の香りがたっぷりです。

 

f:id:simple-kurashi:20170117064037j:plain

 

牡蠣が2個入っていました。

ぷりっぷりでした♡

その他は、ネギ・カイワレ大根・糸唐辛子が入っています。

 

f:id:simple-kurashi:20170117064111j:plain

 

 中太縮れ麺がスープに絡まって美味しい!!

 

f:id:simple-kurashi:20170117064127j:plain

 

夫がこのスープなら、最後にご飯を入れたいと・・・・

一口食べましたが、合うわ~~

 

f:id:simple-kurashi:20170117064143j:plain

 

東京都墨田区錦糸4-6-9 小川ビル1F

営業時間は

[月~木]11:30~23:30
[金・土]11:30~24:00
[日・祝]11:30~22:00

 麺や佐市でした~

 

魚介系だとお茶の水の鮮魚ラーメン五ノ神水産も好きです。

こうやって書いていると、食べたくなってくる(笑)

 

おまけ

食べ物の事を書いておいて何なんですが・・・・

生姜ココアダイエットの続報です!!

 

生姜ココアのダイエット方法の記事はこちら

三か月目です。

実は・・・・

痩せたんです!!!!!!!!!!!!!!

先月1,5キロ痩せたと書きましたが、その後1キロ痩せました。

この年末年始の美味しい物が満載の時期にですよ(笑)

 

毎年、お正月は太ります。

やっぱり続けることが大切ですね。

生姜は体に良いので、これからも続けていきたいと思います。

 

生姜はニンジャチョッパーでおろして袋に入れて冷凍しています。

薄く伸ばすと、折って使うには良いです。

 

f:id:simple-kurashi:20170117064313j:plain

ニンジャチョッパーが我が家へきてから、本当にみじん切りや大根おろしが楽になりました。

 それでは~

焼き芋専門店の紅天使が最高だった♬

続きはこちら

関連記事


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7000名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • う~、写真のラーメン見ているだけで、よだれが出て来ます。おいしそうですね。また、牡蠣が食べたくて、牡蠣ラーメンがあるとは、グッドタイミングですね。東京に住んでるときに、錦糸町は行ったことなかったので、機会があれば行ってみたいものですね。僕は、九州なので、たまには、豚骨ラーメン以外もいいかも。食べてみたいです。

  • id:ms-present  みっくんさんへ
    こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    夫はラーメンマニアなので、「こんな感じが食べたい!」というと、好みのお店を提案してくれます。
    豚骨ラーメンも美味しいですよね~

  • ザマヒデオ様
    コメントありがとうございます。
    ザマ様もお好きなんですね(#^^#)
    私は始めて食べたのですが、結構ストライクでした♡
    近所だったら通っちゃうかもしれません。

  • 初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しくブログを読まさせて頂いています。ラーメンネタ、大歓迎。とてもおいしそうなラーメンですね。最後にスープにごはん、ほんとおいしそう。牡蠣が好きなので、一度食べてみたいです。

  • tama 様
    コメントありがとうございます。
    そして、いつも読んでくれて感激です♡
    整理収納アドバイザーのブログとして立ち上げたのに、ただの日記になってしまっていますが喜んでいただけて嬉しいです。
    こちらのラーメンは牡蠣好きの方でしたら美味しく召し上がれると思いますよ!

コメントする

目次