平屋の家はこちら

コスパ良いランチ付き日帰り温泉「熱海後楽園ホテル」!この土日もOK

f:id:simple-kurashi:20161231114400j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

お正月、皆さんいかがお過ごしですか~

私は、昨日は夫の実家で、今日は自宅でまったり過ごしています。

今日は、年末に行った温泉について・・・

 

熱海後楽園ホテル

 

大掃除などの正月準備を仕事納め前に済ませたので、休みの初日は日帰り温泉へ行ってきました。

行先は静岡県熱海市の熱海後楽園ホテルです。

外観の写真を撮り忘れたので、HPよりお借りしました。

 

    f:id:simple-kurashi:20161231113223j:plain

 

東京から新幹線でわずか50分(私は快速で行きました)という近さから日帰り温泉としても人気がある熱海。

今回は、ランチ懐石と入浴がセットになったコースを利用しました。

 

東京駅の駅ナカで、おこわを購入して電車に乗り込みました。

 

  f:id:simple-kurashi:20161231113521j:plain

 

東京駅構内地下一階グランスタ内のおこわ米八さんです。

炊き立てのホッカホッカです。

 

鯛とカニの2種類を入れてもらいました。

通常1人前は200gですが、こちらは2種類選べて1種類150g入りとなります。

 

     f:id:simple-kurashi:20161231113604j:plain

 

鯛が特に美味しかったです。

 

ホテルに着いたらまずはランチ!

ランチも、懐石・松花堂弁当・パスタと選べます。

私は懐石を選んだので、紅梅亭にて頂きました。

 

    f:id:simple-kurashi:20161231114231j:plain

 

眺めの良い席でした。

 

    f:id:simple-kurashi:20161231114400j:plain

 

熱海港からフェリーが行きかうのを見ながらのランチ。

雲は多めでしたが、まずまずの天気でした。

 

 f:id:simple-kurashi:20161231114455j:plain

 

お刺身が美味しかったです♬

 

 f:id:simple-kurashi:20161231114402j:plain

 

牛陶板焼き用のお肉。

厚みがあって食べごたえがありました。

 

 f:id:simple-kurashi:20161231114417j:plain

 f:id:simple-kurashi:20161231114443j:plain

 

暖かいモノが3点、後からでてきました。

天ぷら~

 

  f:id:simple-kurashi:20161231114422j:plain

 

金目鯛の煮つけ~

 

  f:id:simple-kurashi:20161231114426j:plain

 

茶碗蒸し~

 

  f:id:simple-kurashi:20161231114432j:plain

 

ご飯は釜飯でした。

おこげが美味しい♡

 

  f:id:simple-kurashi:20161231114437j:plain

 

ランチの後は休憩!

日帰り入浴用の休憩室がありまして、一時間ほどお茶を飲みながら休憩しました。

(夫は寝てました)

 

  f:id:simple-kurashi:20161231114447j:plain

 

その後、お風呂へ。

決して沢山の種類があるわけでもありませんが、清潔で設備も必要なものは揃っていて十分なお風呂でした。

 

フェースタオル・バスタオルもたくさん用意されていたので、自宅からは替えの下着だけで大丈夫です。

 

  f:id:simple-kurashi:20161231114554j:plain

 

お隣の露天風呂。

奥にはサウナがありました。

 

  f:id:simple-kurashi:20161231114557j:plain

 

お風呂に入った後は~

冷たいモノを少し(笑)

 

  f:id:simple-kurashi:20161231114504j:plain

 

ホテルのシャトルバスで熱海駅まで戻って・・・・・。

温泉場と言えば、温泉饅頭!

こちらも忘れてはいませんよ~~

 

  f:id:simple-kurashi:20161231114511j:plain

 

店先で蒸しているお饅頭を一個買って立ち食い♫

 

  f:id:simple-kurashi:20161231114515j:plain

 

大満足でした~

さてこのコースのお値段は・・・・

ランチ・お風呂・休憩所利用合わせて、4,900円です♡

私は、楽天トラベルから予約したので、楽天ポイント2,000円分使いました。

 

 

土日も同じ料金です。

今朝確認したら(1/2 AM7:00)今度の週末、土日の予約は空いていましたよ~

お値段は1人4,110円です。(ホテルHPより)

 

 去年行った、こちらの湯河原の天成園も良かったです。

お風呂の数は、こちらの方が種類が多いです。

セットの食事はバイキングでした。

ゆっくり落ち着いて過ごしたい方は、個人的には熱海後楽園ホテルの方がお勧めです。

 

観光お勧め情報はこちら! 

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

おまけ

 

帰りの電車から

初島とその奥に大島が見えます。

 

  f:id:simple-kurashi:20161231114520j:plain

 

夫と二人で、お互いを労う一日でした。

実は、この日は夫の誕生日でした。

 

子供の頃から、クリスマス・誕生日・お年玉が一度に済まされて損した気分を味わっていたようです(笑)

私から、ネクタイと今回の温泉がプレゼントになりました。

今年も仲良く、穏やかに過ごしていけたらと思います。

それでは~

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おこわうまそ~。熱海は、大学時代、ゼミの合宿で行きました。懐かしい。東京から近いので、人も多かったのではないでしょうか。食べ物がよりどりみどりですね。ゆっくりおやすみになれたのではないでしょか。よかったですね。

  • みっくん (id:ms-present)さんへ
    おはようございます!
    コメントありがとうございます(#^^#)
    熱海や湯河原は都内からも行きやすいので、手軽に温泉を楽しめる場所ですよね。
    食べ物も、海の幸が豊富でどれも美味しかったです。
    また行きたいな~(笑)

  • リュウジ (id:ryuujisino)さんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    年末年始でしたが、案外空いていて良かったです。
    温泉はやっぱり良いですね♬

コメントする

目次