平屋の家はこちら

クリスマスグッズの収納とお節について

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

昨日は久しぶりの友人とのカラオケ・・・

8時間も歌ってしまいました(笑)

 

  

 

なんとか3時間ほどは寝られましたが、結構キツイです(-_-;)

歳だな~

 

さて、クリスマスも終わり、お正月の準備に取り掛かっています。

その前にクリスマスで使ったモノを収納です。

 

クリスマスグッズの片づけ

 

一か月ほど楽しんだクリスマスグッズも片づけました。

 

 f:id:simple-kurashi:20161228062815j:plain

   

来年も楽しませてもらいます。

 

 f:id:simple-kurashi:20161228062847j:plain

    

整理収納アドバイザー仲間からもらった、お菓子が入っていた靴下。

なんとサンタを入れるのにぴったり!!

破損防止にもなるので、有難く使わせてもらいます(#^^#)

 

 f:id:simple-kurashi:20161228062916j:plain

    

百均(セリア)のボックスにクリスマスグッズを入れて収納。

 

  f:id:simple-kurashi:20161228062949j:plain

     

ラベリングは「イベント」

 

 f:id:simple-kurashi:20161228063010j:plain

     

一年に一度の出し入れなので、納戸の上部に置きます。

隣は、換気扇などのフィルタ―が入っています。

ワンボックス、ワンアイテムです!

 

  f:id:simple-kurashi:20161228063030j:plain

   

更に上には、突っ張り棒を2本設置して、壁紙等がつぶれないように置いています。

しかし夫の漫画本・・・いつまで買い続けるのだろうか(笑)

 

  f:id:simple-kurashi:20161228062244j:plain

   

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

 

納戸記事

おまけ

お正月用品・・・

一度に全ての買い出しはできないので、日持ちのするものから揃えています。

 

  f:id:simple-kurashi:20161227112459j:plain

 

と言っても、夫はお節が好きではありません。

お節にお金を使わないで焼肉にしようよと・・・・(笑)

 

  grilled meat

 

そんなことから、我が家ではお雑煮以外は特別なことはしません。

(私が好きなお節だけ用意します)

唯一、夫の実家で用意してくれているお節が私の楽しみです。

それでは~

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい?  
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物?
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ミセスG (id:oclife)さんへ
    コメントありがとうございます!
    お褒め頂きい嬉しいです(#^.^#)
    今日は寝不足で午後からがキツイです(笑)

コメントする

目次