平屋の家はこちら

私のお楽しみのこと

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日は、お片付けや断捨離ネタでもありませんので、趣味のことなので興味のない方はスルーでお願いします。

 

夫婦での趣味

 

私たち夫婦は週に2回、近くの小学校でバレーボールをしています。

写真②

私は、かれこれバレーボール歴37年、夫はここ10年程です。

 

夫は健康の為にと、参加するようになったのですが、最初は30分も動くと耐えられなくなり、休んでいました。

しかし数ヶ月やるうちには最後まで問題なく参加できるようになりました。

やっぱり継続は力なりです!(^^)!

a08905a9d7ad985b07f4bef94381448a_s

先日、私たちシニアバレーチームの所に、若いお母さん達のチームが練習試合に来ました。

たぶん20代後半から40代前半位のお母さん達のチームです。

 

たまたま相手チームに人が1名足りなかったので、夫が助っ人に入りました。

ま~~夫の張り切り張りきりっぷりと言ったらなかったです(笑)

 

いつもはシニアチームでやっているので、そりゃテンションあがりますよね。

いつになく頑張っていました。

 

そして、アタックやサーブなどが決まるたびに、コートに集まってハイタッチします。

 

しかし、夫の手は・・・・

かなりの汗っかきで、いつもびっしょりです(-_-;)

ハイタッチさせてもらいたい~~~~

しかしこの手では無理だ・・・・

 

そこで遠慮がちにエアハイタッチ!

実際には手に触らず、ハイタッチの格好だけ(笑)

 

一応、遠慮したのね。

 

帰りの車の中で

「あ~~~俺も一緒にハイタッチしたかったな。相手に悪いからエアタッチで我慢したよ」

 

 f:id:simple-kurashi:20161023141619p:plain

 

と残念がっていました。

仕方なく、私が手を握り締めてあげました( *´艸`)

 

  f:id:simple-kurashi:20161128221531p:plain

 

ちなみに夫の趣味はこちらです。

シニアチーム

私のチームは3名が40代で残りのメンバーが60代以上です。

1ef3f317dee230bb0b0a0ad0ed5860b1_s

60代以上の中には70代が3名います。

凄いですよね~

70代でサーブやレシーブしちゃうんですよ。

(流石にアタッカーではありません)

 

先日、70代の方が

「ここ最近疲れが取れないんだよ~」

と仰ってました。

60代までは疲れ知らずだったそうです。

びっくりですよね。

自分が恥ずかしくなりました(-_-;)

 

更に60代の方に、人生で一番どの時期が良かったか聞いたことがあります。

答えは・・・

「今が一番良いわ~」

子育てが終わって、責任が無くなったのも大きいでしょうね。

時々、孫と遊んで好きなバレーをして。

もちろん健康だからそう言えるのでしょうね。

なんだか嬉しくなりました。

 

歳をとるのもまんざらではないな~と勇気づけられました。

 

これから自分が歩んでいく道を示してくれる大先輩と一緒に好きなバレーボールができる。

私も幸せだな~

BlogPaint

 

さて、試合も近いし練習頑張ろう♫

それでは~

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次