平屋の家はこちら

箱根強羅温泉「雪月花」一泊二日の旅!陶芸チャレンジ

f:id:simple-kurashi:20161120173431j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

楽しい温泉旅行から戻ってきました。

今回行ったのはこちらです。

箱根強羅温泉「雪月花」

宿泊したのは、去年も訪れた箱根強羅温泉の「雪月花」です。

過去記事のおまけに書いています。

 

 

新宿からロマンスカーにて強羅まで。

まずはお宿に直行です♬

 

       f:id:simple-kurashi:20161120173356j:plain

 

お部屋はこんな感じです。

(HPよりお借りしました)

 

     f:id:simple-kurashi:20161120173431j:plain

       

お部屋のお風呂はこんな感じです。

(大浴場を利用したので、入っていません)

 

        f:id:simple-kurashi:20161120173505j:plain

大浴場がなかなか良いお風呂でした。

 

      f:id:simple-kurashi:20161120173538j:plain

 

夕食はボリュームがあり過ぎて、完食できずに残念。

 

      f:id:simple-kurashi:20161120173613j:plain

 

まずはシャンパンで乾杯♫

 

       f:id:simple-kurashi:20161120173705j:plain

 

豆乳豆腐、前菜8種類

 

       f:id:simple-kurashi:20161120173750j:plain

 

お造り3種盛

 

       f:id:simple-kurashi:20161120173755j:plain

 

焼き物

 

       f:id:simple-kurashi:20161120173800j:plain

 

鍋物

 

       f:id:simple-kurashi:20161120173808j:plain

 

揚げ物(カレイのから揚げ)

 

       f:id:simple-kurashi:20161120173956j:plain

 

釜めしと味噌汁、土瓶蒸しが他にありました。

 

そして、デザートが二皿・・・・

参りました(笑)

柚子蜜のジュレ、芋洋かん

 

        f:id:simple-kurashi:20161120174111j:plain

 

ケーキ3種盛

 

        f:id:simple-kurashi:20161120174116j:plain

 

最後のケーキは食べられなかった・・・(;´д`)トホホ

 

その割には、夜食に夜泣きそばとビール飲んでますがね~

(無料)

        f:id:simple-kurashi:20161120174836j:plain

 

朝食も十分な量があり、お味も良く大満足です。

 

       f:id:simple-kurashi:20161120174933j:plain

 

夕食の食前酒のシャンパンと二杯目に飲んだドリンク、夜泣きそば、大浴場前にあったアイス、ヤクルト、茶屋のコーヒーなど全て無料だったので、チェックアウト時に余分な請求がかかりませんでした。

これも嬉しいです(#^^#)

 

陶芸工房

お宿の近くにある陶芸工房さんで手びねりにチャレンジ!

 450gの粘土を使って体験料金は2,700円(別途 送料がかかります)

 

         f:id:simple-kurashi:20161120175746j:plain

 

私は片口の容器を作成しました。

出汁を入れたいと思います。

完成は三か月後とのことで、楽しみです。

 

紅葉

 

日曜日は天気が良かったので、強羅から早雲山までのケーブルカーに乗ろうと思いました。

しかしケーブルカーに乗車するまで一時間待ちだったので断念しました。

箱根登山鉄道からの紅葉を楽しんで、早めに帰ってきました。

 

       f:id:simple-kurashi:20161120180007j:plain

 

箱根登山鉄道は、大正8年(1919年)に開通したわが国唯一の本格的山岳鉄道です。

 

       f:id:simple-kurashi:20161120180506j:plain

 

出山の鉄橋より

 

       f:id:simple-kurashi:20161120180512j:plain

 

山の傾面を登るためスイッチバック方式をとり入れてジグザグに登ります。

スイッチバックは出山信号場、大平台駅、上大平台信号場の3ヶ所で行ない、そこでは運転士と車掌が入れ替わります。

 

出山のスイッチバックにて

 

       f:id:simple-kurashi:20161120180958j:plain

 

箱根湯本に戻ってくると、強羅方面へいく登山鉄道も1時間程度の待ちで、入場規制がかかっていました。

 

流石、箱根ですね~

都内から日帰りでも来れるので大人気です。

もちろん国道1号線は大渋滞でした。

 

箱根湯本では、必ず購入するさつま揚げ!

串に刺してもらい、揚げたての熱々をその場で食べます。

 

       f:id:simple-kurashi:20161120181224j:plain

 

湯本駅前のこちらの看板が目印です。

 

       f:id:simple-kurashi:20161120181604j:plain

 

帰りもロマンスカーにて

 

      f:id:simple-kurashi:20161120181117j:plain

 

今週末に紅葉を見に箱根へお出かけをされる方へ

9時前には強羅からのケーブルカーに乗るつもりで出掛けないと、早雲山まで相当な時間がかかると思います。(車掌さんが言ってました)

早めの行動が吉ですね(#^^#)

 

今日は、お疲れ休みです(笑)

それでは~

 

箱根旅行の参考になります。

にほんブログ村テーマ 箱根へ 箱根

紅葉のお勧めスポットの参考になります。

にほんブログ村テーマ 「紅葉日和♪」へ 「紅葉日和♪」

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次