平屋の家はこちら

我が家のクリスマス飾りはシンプルに少しだけ

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

寒さも一段と厳しくなってきましたね~

風邪やインフルエンザも流行ってきているようですので、お気を付けください。

さて、ハロウィンが終わってそろそろクリスマスムードになっているお店も増えてきました。

なんだか気分がウキウキしちゃいます。

そこで、我が家でもクリスマスグッズを出しました!

クリスマス雑貨

そうはいっても去年と代り映えしません(笑)

まずは、nikoで去年買ったリース!

真っ赤なリースが白い壁に映えます。

     

 

シンプルだけど好みです。

そして、無印良品の壁に付ける家具シリーズの棚に小物を飾りました。

     

 

横浜の赤レンガ倉庫の雑貨店で夫に買ってもらったサンタクロース

帽子の一部が壊れてしまっています(落としてしまったので)

でも佇まいが可愛くて♡

 

     

 

他の雑貨はニトリの商品(今年のモノではありません)

 

     

 

ツリーはロウソクです。

飽きたり劣化してきたらロウソクとして使う予定!(^^)!

 

ジャンボツリーはデイサービスへ寄付してしまったのでありません。

今年も我が家のツリーを施設で利用者さんと一緒に楽しもうと思います。

 

クリスマスディスプレイの参考記事はこちら

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ クリスマス☆X’mas☆Christmas

 

 クリスマスの過去記事はこちら

おまけ

今日は、パソコン(web)のスキルを上げるために、セミナーに行ってきます♫

 

                        

 

丸一日の講座ですが、すこしでもスキルアップできればと思っています。

老眼と闘いながらレッツゴー(#^^#)

それでは~

 

ニトリのお勧め記事はこちら

ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ニトリ大好き♪♪

素敵な雑貨の参考にしています!

ブログ村テーマ
キッチン雑貨

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次