平屋の家はこちら

何をしても心の底から充分に楽しめない原因とその解決方法

こちらは3年前の記事を加筆修正しています。

目次

毎日を充分に楽しむ為にする事

シンプルライフ実践中のRinです♬

私は、娘から「お母さんは楽しい事をしていても、その事を充分に楽しんでいないから勿体ない。」と言われた事があります。

いつも、中途半端にやり残していた事が気になって、楽しい事をしていても充分に楽しんでいなかったのです。

4130639_s

中途半端にやり残した事

あなたは、中途半端にやり残した家事はありませんか?

  • ブラウスのボタン付け
  • 電球が切れている照明
  • 電池が切れている電化製品
  • ズボンの裾の綻び
  • 水道のパッキンが緩くなっている
  • 片付け途中で放置されている

中途半端に放置されている、これらの家事の事です。

4644077_s

最初は一つ二つの事でも、放置していると「やらなければならない事」がどんどん増えていきます。

そのうち「やらなければならない事」で、毎日が押しつぶされてしまいそうになってしまう事があるかもしれません。

今日やることを決める

やり残している事が気になって、充分に休みを楽しめない。

私は「やらなければならない事」をずっと気にしながらでは、何をしても充分に楽しめないタイプです。

b889b2cd5b411eb4a2ccdef26a48c971_s

娘に「充分に楽しんでいない」と言われた時は、そんな「やらなければならない事」が一杯だったのです。

因みに夫は「やらなければならない事」は放置しておくと「やらなくてもいい事」になるかもしれないと、やらなくても楽しめるタイプです(笑)

2122702_s

私とは、性格が真逆です。
いつもニコニコしていて、夫を見ていると悩んでいることが馬鹿らしくなります。

そんな私も、家の「モノ・事」を整理することによって、今では楽しいことは充分に楽しめるようになってきました。
年齢と共に少々の事は「ま、良いか!」と思えるようになった事も大きいかもしれません。

年齢を言い訳に、やりたいことをチャレンジしないのは寂しい。
この年齢だからこそ身軽に色々な事を楽しみたい♡

2423673_s

もちろん年齢を増すごとに、たくさんの事はできなくなってきます。
一度に全部でなくても良いと思います。

今日やるべき事、手元にある事だけで良いのです。

自分で、今日やると決めたことだけでもクリアしていく。

家の中で、中途半端にやり残されている事はサクッと終わらせてしまいましょう。
今日やるべき事を全てやった!

そんな後に飲むお茶やお酒は、ひと際美味しいはずです。

IMG_3775

そしてそれが習慣化されれば、どんどん快適になるはずです。

雑多な事が気になって、せっかくの休みが充分に楽しまないのは勿体無いですものね。

今日は、私のように「心の底から楽しめない」そんな人へのメッセージを書かせていただきました。
それでは~

お洒落心も忘れずにいたい♬

あわせて読みたい
大人女子にお勧めのアクセサリー!ピアス&リングが思った以上に良かった シンプルライフ実践中のRinです♬ 私がアクセサリーをネタにするのは、1年に1度もないかもしれません。どんな風に紹介してもお洒落に見えないのが理由(笑) /3年前の...

そろそろ買い替え用💦

あわせて読みたい
パンツの寿命と買い替え理由に驚愕しました!あなたは大丈夫ですか? シンプルライフ実践中のRinです♬ パンツ事情 少し前に注文した新しいパンツが届きました。 履きやすくて、何度もリピしているパンツです。 /キレイラボ レギュラーショ...

おばさんの普段着(笑)

あわせて読みたい
おうち時間を快適にするウエア!「オバサンでもムリしすぎずお洒落になれる色合い」の服 すっかり引きこもり生活が板についてきたRinです(笑)週2日のパート以外は、ほとんど自宅にいます。 去年を振り返ってみても、外出の回数は一昨年と比べると半分以下...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次