平屋の家はこちら

【リビング】我が家の冬支度

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

鳥取で大きな地震が起きました。

被災地の皆様の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

早く余震がおさまりますように・・・

 

さて、北海道では初雪が降りましたね。

そろそろ冬支度せねば!

 

冬支度

10月になっても、まだ我が家では扇風機が出しっ放しです(笑)

暑がりの夫が、お風呂上りに使用しています。

 

      

 

それに引き換え私は寒がり(-_-;)

そろそろひざ掛けが必要です。

 

ひざ掛けは、夏でも時々使用しています。

(夫との体感温度が違い過ぎるので、エアコンによる冷えを防ぐため)

収納しているのは、ソファーに近いテレビ台の引き出しです。

 

     

 

IKEAで購入したひざ掛けです。

 

     

 

適度に重さがあり、暖かくて気に入っています。

GURLIひざ掛け 1、499円

120×180㎝

アクリルとポリエステル製で、色はダークオレンジとブラウンです。

(現在はブラウンは無いようで、グレーが販売されています)

      f:id:simple-kurashi:20161019191213p:plain

 

ちょっとアクセントになる色です。

 

       

 

こちらのグレーもなかなか良い色ですね。

 (IKEAのHPより)

      f:id:simple-kurashi:20161019191238p:plain

IKEA記事はこちら

IKEA雑貨お気に入り20点公開!カーテン・照明・雑貨

 後は、加湿器の準備ですね~

 

ちなみに、ひざ掛けが入っている引き出しの上には、毎週借りている図書館の本とエコバック&図書カードが入っています。

 

     

 

使うモノを一緒に置いておくと便利です。

ソファーに座って、ひざ掛けにくるまって読書~~最高ですね(#^^#)

 

 日々の暮らしを居心地よくしてくれるインテリア記事はこちらが参考になります。

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

おまけ

 少し、寒くなると急にミカンが食べたくなります(笑)

こたつでミカン!定番ですよね~⇚我が家にはこたつがないが・・・

 

      

 イオンで買ったミカンが激甘で美味しかった~

 

今日から夫は四国へ旅に出かけました。

この週末も独身気分で羽を伸ばします!(^^)!

 

早速、今日は午後から新宿で娘と待ち合わせ。

夕飯は一緒に食べる予定です♡

どこか、お勧めのお店ありますか~(笑)

 

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • おはようございます!
    ベガスの土産話ですねー。楽しそう!
    私が行ってみたいところでかたじけないのですが、グランナ新宿中村屋です。
    中村屋がいろいろとまじりあっているみたいで。美味しそう。あーカレー食べたい。笑
    https://www.nakamuraya.co.jp/granna/

  • id:id:mady_chang さんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    グランナさん良さそうですね~
    カジュアルセットが色々食べられて美味しそうです(´艸`*)
    早速、娘に相談してみます♬

コメントする

目次