平屋の家は こちら

IKEAの竹製まな板はお手入れも簡単でお勧めです

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

昨日は、夫の買い物に付き合った後に、IKEAへ寄ってきました。

IKEAで買ったモノ

先日も記事にしました密閉容器、フードキーパー!


今まで使っていた、プラスチック容器の劣化に合わせて、少しづつ買い揃えています。

 

 

 

フードキーパーの他に購入したモノは・・・

OSTBIT サービングプレート 899円 

長さ: 42 cm 幅: 16 cm 高さ: 1.6 cm

 

まな板&お皿として使います。

竹は天然の抗菌作用で黒ずみにくいです。

 

このIKEAのプレートは、フックに掛けたりするために、紐を通す穴があります。

 

 

以前、買ったこちらの同じく竹のまな板

 IKEAのまな板 APTITLIG 599円

 

多少傷はありますが、黒ずみはまだ出ていません。

カサカサしてきたらオリーブオイルでお手入れすれば大丈夫です。

 

 

このIKEAのまな板は皿代わりに使っていて、フルーツを切ってそのままテーブルに出すこともあります。

鍋敷きを持ってないので、IKEAのまな板を鍋敷き代わりにも使っています。

こんな感じです。

 

 

この新しいサービングプレートも同じように、切ったパンとジャムを乗せてフルーツなどと一緒にそのまま出せば、汚れ物も増えずに楽ちんです。

 

以前、鍋敷きを持っていましたが、ちょっと燃やしまして(笑)

使用する前にお手入れです。
まずは、オリーブオイルを両面塗って一晩おきます。

ベタベタしています。

 

 

翌朝には、さらっとしました。
それだけ九州されたのでしょうかね?    

 

 

これから使うのが楽しみです。

サイズは違いますが、こんな使い方したいですね~!(^^)!

 

f:id:simple-kurashi:20161016185358p:plain

f:id:simple-kurashi:20161016185415p:plain

IKEAのHPよりお借りしました。

 

おまけ

IKEAでもハロウィンの飾りが沢山販売されていました。

我が家も、季節感を出してかぼちゃでも飾るかね~

 

あ~~そういうことじゃないね(笑)

これは夕飯に煮物にして頂きました!

今日は、IKEAのまな板について書きました。

今週も宜しくお願いします。

それでは~ 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

夫のブログはこちらです。

s_旅行&グルメブログ 2

認知症の父親の介護はこちらです。

s_認知症


平屋の住まいの事はこちらです。

s_平屋を見る

私のアイテムが集まっています。

s_IMG_6250

私のアイデアが集まっています。

s_IMG_0509

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次