平屋の家はこちら

「オフ会」に参加して思った事

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

昨日は、ブログを通じて知り合えた人たちとの楽しいオフ会(ランチ会)でした~

オフ会(ランチ会)

整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターを勉強している人など4名参加。

許可を得ていないので、顔出しは無しです(笑)

 全員初対面です♬

 

      

 

がっついてるので、写真を撮る前に食べてしまいました(-_-;)

デザートが可愛い!

 

      

 11時から14時半まで、会話は尽きることがありませんでした。

何か、みんなで始めたいよね~みたいな話から、実際の整理収納アドバイザーとしての技術的な話まで。

 

自分の心の中で、何かが動いた瞬間でした。

ちょっと、チャレンジしてみようかな~

自分にできることあるかな~

なんて、思いが湧いてきました。

 

以前から、お家セミナー的なものを考えていました。

自宅に来てもらって、プチ収納講座をやり、実際に家の中を全て見てもらったり・・・

2~3時間のお家セミナーに需要はあるのか?

夢はふくらみます!(^^)!

 

おまけ

もう恒例になってきています、娘のラスベガス旅行。

モニュメントバレー

      

 

モニュメントバレーは、メサと呼ばれるテーブル状の台地や、メサがさらに侵食が進み細くなったビュートと呼ばれる岩山が点在しており、岩がまるで記念碑が並んでいるかのように見える事から、モニュメントバレーと呼ばれています。

 

映画「フォレストガンプ」で、主人公フォレストがアメリカ大陸を何往復も走り続け、モニュメントバレーに続く一本道でついに走るのを止める名シーンが撮影された場所がこちらです。

楽しくて飛び跳ねている娘(笑)

   

      

 

この写真を見て、不覚にも泣いてしまった。

なんだか、満面の笑みを浮かべて飛び跳ねている娘が嬉しくて。

子育て中は、色々あったし、自分自身も・・・

色々な事が思い出されてね~

歳だわ(笑)

 

      

ラスベガス旅行も明日で終わりですね~

天気も良くて最高♡

それでは~

 

シンプル生活のコミュニティ10選

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプル・ミニマルライフのファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おはようございます。
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    お嬢様のお写真でウルっときたお話、
    私までウルっときてしまいました。T-T

  • id:mady_changさんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    わかって頂けますか!
    娘が産まれて26年間、色々な事がありました。
    全部はブログでは語れませんが、自分自身の事も・・・・
    オフ会に行く前に写真が届いたので、涙があふれて止まりませんでした。
    なんだか、涙腺が弱くなって(笑)
    コメント嬉しかったです。

コメントする

目次