平屋の家はこちら

【公開】私の靴は全部で10足です

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

夫がいない休日・・・

       f:id:simple-kurashi:20160827205721j:plain

いや~決して喜んでいませんよ。

むしろ寂しいです(*^^)v

さて、昨日は下駄箱の靴を全部出して掃除をしたので靴の事など記事にしたいと思います。

 

私の持っている靴は10足

以前、ユキコさんが記事にしていたこちらを見て

秋からの靴*私の靴は全部で9足。 – ゆとりあるシンプルな暮らし

私も、前に一度記事にしたことがありますが、最近の靴ということで公開したいと思います。

 

私の靴がこちらで全部です。

      

 

長靴からサンダルまでこちらで全部です。

ブーツ  1足

長靴   1足

サンダル 2足

パンプス 2足

紐靴   3足

その他  1足

 

合計10足です。

 

個別に見てみます。

頻繁に履いている靴

(汚れている部分もありますが、スルーでお願いします)

 

サンダル

左側は、今年ベルメゾンで購入したモノです。

右側は、7~8年前に購入したとても履きやすいサンダルです。

 

      

 

無印良品の靴

あまりに軽くて履きやすかったので、白靴の後に黒靴も購入しました。

 

      

 

夏の間は、この白を週に3~4日は履いていました。

 

      f:id:simple-kurashi:20161009071823j:plain

 

 

ブーツと長靴

梅雨時や、雪の時には大活躍です。

 

      

 

最近履いていないけれど、持っている靴

黒とベージュのパンプス

丸井で購入したモノです。

頻繁には履きませんが、冠婚葬祭用とスーツ着用時(仕事)に履きます。

 

      

 

こちらは、最近出番が少なくなっていた靴。

5年以上前に購入したモノです。

 

      

 なぜ履かなくなったのか?

・左側の黒い靴は底が滑りやすく、歩くと音がする。

これは、底を工夫すれば履けそうです。

・右側の赤い靴は、色合いが服と合わなく感じたんです。

一度履いて履き替えるを、繰り返しているうちに履かなくなってきました。

もう少し、様子を見て手放すかどうか決めたいです。

 

履ける靴がたくさんあるので、当分は購入しなくても済みそうです。

こうやって、時々確認しておくとフラフラと出かけて「可愛い!」というだけで買い物しなくなり良いです(#^^#)

 

下駄箱

 

中を綺麗に拭き上げて、靴を入れました。

      

 

夫の靴は、長靴を入れて4足。

ここにはありませんが、クロックスが一足と、会社と車に仕事用の靴があるので合計7足です。

 下駄箱の過去記事

【玄関】使いやすくしたもモノと場所

【玄関】下駄箱にあったら便利なもの

娘がいた時には、この下駄箱もいっぱいでしたが、今は隙間が空いています。

 

今日はどこをやろうかな~~(#^^#)

参考になります!

【ブログ村テーマ WEB内覧会】
WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次