平屋の家は こちら

びっくりです!私のブログの代表的な読者層がまさかの結果

【人気のカテゴリー一覧】
初めての方はこちらからどうぞ

平屋作り
私の愛用品
整理収納
断捨離
防災
書籍
買い物
再婚物語

 ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

皆さんは、自分のブログやいつも読んでいるブログの読者像ってどんな感じだと思いますか?

私は家事などが中心なので、やっぱり40代前後の主婦の方が多いかな~と思っていました。

 

先日、crullerさんのブログで面白い記事を見つけました。

人工知能によるユーザー像の推測ができるとのことで、早速やってみました!

「Juicer」(ジューサー)

Google アナリティクスとの連携で、データを分析して初心者にわかりやすく解説してくれます。

 

Google アナリティクスをまだ導入されていない方は、こちらでダウンロードできます。

🔗Google アナリティクス公式サイト – ウェブ解析とレポート機能 – Google アナリティクス

Google アナリティクスは色々な分析ができます。

リアルタイムで、どんな記事がどのくらい見られているかなどがわかります。

Juicerは、こちらのサイトからダウンロードできます。

🔗無料A/Bテスト Juicer(ジューサー) DMPとA/Bテストで効果的なPDCAを

 

さてJuicerではどんなことがわかるのか?

分析結果

私のブログがどんな人たちにみられているのか?

早速やってみました。

 

f:id:simple-kurashi:20160928220838p:plain

 

実際は、79%が男性( *´艸`)

それも20代じゃないか~~~~~~~~~

ブログネタはこのままで良いのか?

ちょっと路線を変えた方が良い?(笑)

 

そして更に、どんな人が見ているかの分析結果は

   f:id:simple-kurashi:20160928222000p:plain

   

きゃ~~マジで?

本当に?

         f:id:simple-kurashi:20160827205721j:plain

37歳 男性 O型

穏やかに人生を過ごしていきたい。

成功も失敗も望んでいない。

遊び心をもった、夢を持った人だと思われたい。

持っているものが周囲の人とかぶると嫌で、周りの人が持っていないものを持ちたいと思うタイプ。

 

これが私のブログを見ている人のプロファイリングです。

面白いですね~

もしお時間があったらやってみてください。

 

おまけ

今日から夫が沖縄一人旅です。

私は、先日出雲旅行行ったばかりなので、お留守番です。

そこで、昼も夜も女子会婦人会です♬

合間に、無印良品へも寄れるかな?

色々物色してきたいと思います( *´艸`)

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次