平屋の家は こちら

究極の水中美!アートアクアリウムへ行ってきた

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

昨日は、夫と一緒に休みをとり、平日デートをしてきました(*^^)v

本当は、ディズニーシーへ行く予定だったのですが、雨のため中止しました。

代わりに、都内の室内で楽しめる場所へ、行ってきました!

東京駅 キッチンストリート「うに屋のあまごころ」

まずは腹ごしらえです。

東京駅八重洲北口1Fのキッチンストリート内になる「うに屋のあまごころ」で昼食!

 

     

うに専門店です。

私が食べたのは、うにの3種類(国産、カナダ産、チリ産)です。

     

シソの上にあるのが、国産で左下がチリ産、そして右下がカナダ産です。

     

ちょっと色合いが違いますね。

でもどれも美味しかったです♬

値段が量によって違います。

私は注文例にあるように、3種類を20gづつ頼みました。

自分で選べるのが嬉しいですね(#^^#)

     

夫は、板うに定食 1,580円

(実は、この前に軽食を食べているので控えめ・・・笑)

     

その後は、お隣のKITTEへ移動して、軽くウィンドウショッピング!

 

     

地下の資生堂パーラーでパフェを食べました。

     

イチゴが甘くて美味しかったわ~

そして、目的地へ向かいました。

アートアクアリウム

日本橋三井ホールで行われているアートアクアリウム

実は、先月のサプライズデートで行く予定でしたが、あまりの混雑で中止した場所です。

夫企画のサプライズデートに行ってきました!FLOWERS BY NAKED&久松湯

コレド室町1 日本橋三井ホール

2016年7月8日~9月25日開催

アートアクアリウム

(11:00~19:00)

ナイトアクアリウム

(19:00~23:30)最終入場23:00

入場料 

大人1,000円 

小学生以下 600円 

3歳以下 無料

 

 

    f:id:simple-kurashi:20160913203413p:plain

 

 金魚と和をモチーフにした水中アート展示会「アートアクアリウム」。

暑い夏、目に涼を感じさせる金魚たちが、さまざまな形の水槽とライティングで展示されおり、幻想的な雰囲気が満載のイベントです。

 写真が下手で上手く綺麗さが伝わりませんが・・・

 

空間 其の壱「金魚小路」

入り口を入ってすぐの小路には、水槽に入ったたくさんの種類の金魚を楽しめます。

     

     

     

 

空間 其の弐「水戯の舞台」

大型の展示がされている空間。

江戸の花町を体感できます。

 

<大奥>

     

江戸時代の大奥を再現した作品です。

豪華絢爛な感じがしますね~

もちろん水槽の中には金魚がいます。

 

<超 花魁>

    

鮮やかな照明や音楽で、異次元の遊郭に迷い込んだようです。

 

<プリズム>

    

プリズム効果をもたらす18面体のアクアリウム。

 

その他にもたくさんのアクアリウムを見ることができます。

    

ふっと見上げると、照明には江戸切子が使われていました。

    

ナイトアクアリウムはまた別の顔を見せてくれるのでしょうかね~

平日だったので、待ち時間はゼロでしたが、土日はかなり混雑しているようです。

もし行かれる方は、Twitterで混雑状況を知らせてくれるので要確認です。

 

おまけ

平日のお休みもたまには良いですね♬

〆は近所のラーメンで!

      

 

一日楽しかった(#^^#)

 

さて、ありがたいことに7月からはてなブログへ引っ越してから、読者数が200人を達成しました!

本当にありがとうございます(#^^#)

記念すべき200人目は・・・・

ママの息抜き〜手作りブログ〜miiiiisa_k_mさん

ほぼ同じ時間に読者してくれた199人目は

soboku cafeのsobokuさんでした!

これからも宜しくお願いします♬

それでは~

 

週末のお出かけの参考に!

ブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪

二人暮らしの楽しい生活情報はこちらです。

ブログ村テーマふたり暮らしのライフスタイル

 

 お時間がある方はこちらもどうぞ~

【WEB内覧会】
ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング

ブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン

ブログ村テーマ WEB内覧会*玄関

ブログ村テーマ WEB内覧会*トイレ

ブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所

ブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニング

ブログ村テーマ WEB内覧会*寝室

ブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次