平屋の家はこちら

クローゼット収納公開!服と布団の収納&断捨離

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

夫のいない3日間は、好きな事だけをやって過ごしました(笑)

仕事には行きましたがね(^^;

 

関連記事

昨日は、娘の部屋(今は空き部屋)のクローゼットを見直しました。

 

洋間のクローゼット収納

押し入れの代わりに使っているクローゼット。

お客様用の布団が入っています。

 

ビフォー

       

金曜日に、夫の友達が泊りに来た時に使ったタオルケットなどは、私のクローゼットに入れていました。

そこで、お客様用の布団類は、全てここに集約させようと思いました。

(使うモノを使う場所へ)

IKEAのSKUBB収納ケースを使っていましたが、追加でもう一個使用しました。

         

 

関連記事

アフター

      

 IKEAの収納ケースを縦にしたので3個入りました。

この中に、タオルケット2枚も入っています。

下の布団がぎりぎりです(笑)

 

私のクローゼット収納

私のクローゼットの中のモノを移動させたので、全部出して入れ直しました🎶

 

冠婚葬祭用の服とアウターが入っているクローゼット

ビフォー

       

このクローゼット上部の収納ボックスにタオルケットなどが入っていました。

(更に上にもボックスがありますが、写っていなかった・・)

 

アフター

       

日常着用のクローゼットから、「冠婚葬祭用のバック」と「旅行用バック」の入った収納ボックスを移動しました。

少し、すっきりしました。

 

冠婚葬祭用バックの入っているボックスに、マスキングテープで「フォーマル」のラベリングが・・・(しかもフォマルになってる雑さ)

素敵なタグでも付けるかな~(笑)

 

       

日常着用クローゼット

ビフォー

       

関連記事

アフター

      

一番高い棚部分は、いずれも使用しなくても良くなりました。

これで下着とパジャマ以外は全ての服です。(衣替えもなし)

 

衣類等を数枚断捨離しました。

 

     

毛玉がひどいストール、2年間一度も使わなかった帽子2点など・・・

案外、出るものですね~(汗)

 

最近、朝晩は涼しくなってきたので、そろそろ秋冬モノを見直そうと思います。

 

お片付けの参考になります。

テーマ 収納・片付け

おまけ

さて、明日は夫婦で有休を取っています。

なぜか?

恒例の(?)夫のサプライズデートがあるからです♬

さて、どこへ行くかは・・・・

お天気だと良いな~

 

お部屋のWEB内覧会!参考になります🎶
テーマ
WEB内覧会*リビング


WEB内覧会*キッチン


WEB内覧会*玄関


WEB内覧会*トイレ


WEB内覧会*洗面所


WEB内覧会*ダイニング


WEB内覧会*寝室


WEB内覧会*お風呂

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次