平屋の家はこちら

【ニンジャ チョッパー】みじん切り・大根おろしのお勧め品

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

楽天スーパーセールで買った、みじん切り器が届きました!!

思ったより早く到着して嬉しいです。

早速、レビューしたいと思います。

みじん切り器「ニンジャ チョッパー」

   

食洗機対応なので、お手入れも楽だと思います。

入っていたモノ

   

この3点のみ。

簡単で良いですね~

もう一つグレードの高いタイプは、ジューサー用のピッチャーもついているようですが、私はこれで十分です♬

関連記事

 正規品と書かれている物とそうでない物がありました。

(確認すると型番が違っているようでした)

私は、正規品と書かれている物をチョイスしました。

ニンジャ チョッパーを使用してみる

まずは氷を入れてみました。

   

軽く5秒位で、こんな感じです。

音は結構うるさいです。

赤ちゃんが近くで寝ていると、起きてしまうレベルだと思います。

   

グラスに入れてみる。

かき氷としては十分かと思います。

   

私はアイスコーヒーにしようとポーションをかけてみました。

   

お~~良いではないか!

少し溶かしてから飲み干しました。

   

コールスローサラダ

いきなりのコールスローサラダにチャレンジ。

キャベツ・玉ねぎ・人参を入れました。

   

しかし、材料多すぎて上手く混ざらなかったので、半分にしました。

その結果がこちらです。

   

ちょっと人参が細かすぎたような・・・

入れる分量を注意ですね。

マヨネーズと塩コショウで食べました。

ショウガ

気になる生姜のみじん切り

   

こちらも問題なくみじん切りになっています。

よく見ると、若干大きさが違いがありますが・・・・

自分で切るよりよっぽども綺麗です(笑)

   

2回ほど回して3個の生姜をみじん切りにしました。

こちらは、IKEAのプラスチック袋に入れて、冷凍庫へ

   

生姜ご飯にしたり、味噌汁に入れたり、その都度折って適量使ってます。

毎回みじん切りにするのは面倒なので・・・

大根おろし

これも試したかった!

大根を入れてみました。

   

お~~見事に大根おろし

   

量が多かったのか?蓋にも付いています。

   

すると、本体の中央部分にも大根おろしが付いています。

う~~~ここは掃除が面倒かもしれません。

入れる量を加減すれば大丈夫かもしれません。

   

夫に食べてもらったら、やはり手でおろした時とは若干舌触りが違うが、許容範囲だそうです。

   

山芋

大根に続き、気になる山芋

こちらもチャレンジしてみました。

   

適当に切っていれてみました。

   

こちらは少し長めの8秒位回してみました。

(自分で数えただけですので誤差はあるかもしれません)

お~これは良い!!!

   

出汁醤油もついでに入れて回しました。すると・・・

   

これは、思ったより良い感じです。

   

ふわっとしたとろろが出来ました。

玉ねぎ

肝心の玉ねぎ

順番が逆のようですが・・・

一応やってみました。

   

もちろん、みじん切りになっています。

   

これで涙を流さず、玉ねぎのみじん切りができます。

鶏肉

最後に鶏肉。

さっきの玉ねぎと合わせて、大葉で巻いて焼こうと思いまして・・・

   

適当に切って入れました。

   

お~~~感動♬

ちゃんと、ひき肉になっています。

(皮は取った方が良かったと、後で気づきました)

   

なるべくモノは増やしたくないと思っていますが、やはりこれは買って正解でした。

仕事で帰りが遅くなっても、調理時間が短縮されて楽です。

置き場所

これは、頻繁に使うと思いますので、食器棚のカウンターに置くことにしました。

ラッセルホブスのケトルとも、見た目の相性が良さそう。

   

関連記事

長々とお付き合い頂きありがとうございます!

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

pexels-photo-219023

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次