平屋の家はこちら

楽天セールでお買い物!みじん切り器買いました

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

楽天セールが始まりました。

通常よりもポイントが貯まりやすくなっているので、必ず使うものは毎回このタイミングで購入しています。

楽天ポチレポ

毎日飲んでいる、ごぼう茶とかきの葉茶。

これは主に、成人病予防のため夫に飲ませています。

(自宅では、ごぼう茶。会社にはかきの葉茶を水筒に入れて、持っていきます。)

 

 

今回は、いつも購入する30雑穀米に新しいシリーズが出ていたので、お試し購入しました。

 

30雑穀米 

エイジングケアに大切なポリフェノールがたっぷり入っているようです。

具体的には、黒米・黒豆・発芽玄米を多く含んでいるそうです。

更に、100%国内産で、無農薬・減農薬で作られています。

 

炊き込みご飯にしても・・・

     f:id:simple-kurashi:20160904175001j:plain

とろろご飯やおにぎりにしても美味しそう

     f:id:simple-kurashi:20160904174947j:plain

HPより画像お借りしました。

 

300g入っていて555円です♬

送料無料なので、これはお勧めです!

 

そして、趣味のバレーボールで使用するシャツやソックスを新しくするために、各1点購入しました。

そして、同じ店で大物を一つ・・・・

ニンジャ チョッパー

ずっと悩んでいた、みじん切り器。

なんと、えむしとえむふじん(id:mshimfujinさんが記事にされていました。

(勝手にリンクしちゃいました。問題あったら連絡ください。)

そして、私のコメントを見て、わざわざ人参やニンニクのみじん切りを試してくださいました。

本当に感謝です。

下村工業さんの味わい食坊シリーズのみじん切り器をお使いでした。

      下村工業 味わい食房 スーパーみじん切り器 ASM-651

 

 

シンプルで好みです。

昨日は、近所の家電2件とホームセンターで2件を回って色々調べてきました。

      

どれが良いのか迷ってしまったので、自分なりに整理することにしました。

必要な機能

  • みじん切り
  • できれば大根おろしや、山芋もおろしたい
  • 食洗器仕様可
  • コンパクトで洗いやすい(部品少ない方が良い)

どんどん欲望がでてきました(笑)

みじん切りだけでしたら、下村工業さんのみじん切り器一択でした。

 

今、私の持っているタイプの貝印のブレンダーでは、つぶす・混ぜるはできますが、野菜の刻みや大根おろしはできません。(実際やってみました)

      

このブレンダーでできない部分を補って欲しいわ~

そこで決めたのが・・・・・

        f:id:simple-kurashi:20160905073154j:plain

       f:id:simple-kurashi:20160905070659j:plain

 

 こちらのニンジャチョッパー 5,643円(税別)

こちらの「わかささんのブログ」で、大根おろしを実際に作っていました。 

ニンジャチョッパーで大根おろし | 自由気まま。blog

(勝手にリンクしちゃいました。問題あったら連絡ください。)

 

こちらのニンジャチョッパーよりグレードの良いタイプもありました。

そちらは、ピッチャーも付いていてドリンクも作れるようなタイプでした。

我が家では、そこまでの希望はなかったので、廉価版のニンジャチョッパーにしました。

実際に届いたら、レビューしてみたいと思います。

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ついにみじん切り器ご購入ですねヾ(*´∀`*)ノ 到着が私まで楽しみです(笑)
    みじん切りが楽にできるようになったら、お料理の幅も広がりますもんね。私も子供達にハンバーグとか、もっと頻繁に作ってあげられるかなぁ、と。餃子の仕込みも楽そう!しかも大根おろしまでできるなんて!←私が買ったわけでもないのにテンション上がりました~(笑)レビュー楽しみにしています♪♪

  • id:ankotoさんへ
    コメントありがとうございます!
    きっとankotoさんは食いつくと思っていました(笑)
    もう迷いすぎて大変でしたよ~
    店頭で見て、ネットで見て、パンフレット見て・・・・老眼の私にはなかなか辛い(^^;
    でも良いのが手に入ったかな~と思っています。
    実際に使ってみないとわかりませんがね。
    ankotoさんが気になっている、洗うのが簡単にできるかもチェックしてみますね。
    お持ちください♪

コメントする

目次