平屋の家は こちら

靴の踵は歩き方で減る場所が違う!シューズドクターで靴底を修理

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

営業マンの夫の靴のすり減りが凄いことになっていました。

早速、補修することにしました。
こちらで記事にしたモノと同じものを使います。

靴の踵のすり減りを補修☆セメダインシューズドクター

 靴の踵がすり減る

歩き方が悪いのか?

いつもこんな感じになってしまいます。

    

外側だけすり減っています。

足の形や、歩き方でも踵の減る部分が違うようです。

 

踵の外側が減る

O脚やガニ股の人に多い。

腰や膝を痛める場合がある。

足全体の内側の筋肉が弱くなり、反対に足の外側が張りって、がっちりした足になってしまうそう。⇐ 私もこれに近いわ(-_-;)

 

踵の内側が減る

X脚や内股歩きの人に多い。

血液の循環が悪く冷え性になりやすい。

踵と小指のつけ根で体重を支えるので、タコや魚の目ができやすい。

また腰痛にもなりやすくそうです。

f:id:simple-kurashi:20160903071546j:plain

靴の裏が全く減らないあなたは・・・・・一番危険かもしれません。

原因は引きこもりかも(-_-;)

セメダインシューズドクターで修理

踵のすり減りを直すのはこちら

 

 まず、踵部分を綺麗に拭きます。

(場合によっては、付属のやすりをかける)

それから、付属のプラスチック板を踵の減った靴底脇にテープで貼ります。

     

この踵の減った部分にセメダインシューズドクターを塗ります。

     

 これで翌日まで放置です。

      

 

 完成

 若干、付けたところが盛り上がってしまった(笑)

ま~許容範囲でしょう。( *´艸`)

       

 はみ出たところを切った方が良いね(汗)

以前直した私の靴

     

     

簡単に靴底の修理ができるので、セメダインシューズドクターを備えておくと良いと思います。

 

お家仕事が楽しくなる工夫がいぱい

テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫 

 

おまけ

散歩好きの夫が、昨日から出かけています。

夫の趣味はこちら・・・

 位置ゲー「ケータイ国盗り合戦」にハマった夫 

今朝はのんきにこんな写真が送られてきました。

     

昨日、千葉を出てどこへ行っているのでしょうか・・・・・

     

 車内が貸し切り状態で浮かれております。

     

幸せなひとだね~(笑)

 

さて楽天セールが始まりました!

ふるさと納税でポイントゲットはいかが?

 私の買った時は、うなぎ5尾だったのに限定で6尾になってる・・・

ポイント10倍だし(^^;

 

 

その時に記事がこちら

【宮崎県産ハーブうなぎ】楽天サイトのふるさと納税でゲット

もう一度買おうかな~うなぎかなり美味しかったわ。

これで自己負担2,000円は嬉しすぎる。

 

【おすすめのシンプル生活のコミュニティ10選】
1.テーマ ミニマリストになりたい   
2.テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.テーマ 持たない暮らし
5.テーマ ミニマリストの持ち物 
6.テーマ シンプル・ミニマルライフのファッション
7.テーマ 素敵な大人のシンプルライフ
8.テーマ シンプルで機能的な生活
9.テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
10.テーマ スッキリさせた場所・もの

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次