平屋の家はこちら

気分が上がる掃除方法!掃除機編

 

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

昨日のハッカ油で作る虫よけスプレーは、時期が遅かったにも関わらず多くに人に読んでもらえました(#^.^#)

嬉しいです!

ハッカ油で虫よけスプレー!我が家で使った場所

そこで、もう一つ私のお気に入りのハッカ油の使い方を記事にしたいと思います。⇐ いい気になってます(笑)

掃除が楽しくなる方法

ちょっと題名が大袈裟でした(^^;

方法は、ハッカ油で作ったスプレーを小さく切ったティッシュに吹きかけて、それを掃除機に吸わせるんです。

 

          

 

そうすると、掃除機をかけている時に部屋中に良い香り♬

 

          

はてぶコメントしてくれたTAMANICHENKOid:qtamaki)さんが仰る通りハッカ油は・・・・湿布臭い( *´艸`)

でも私は結構好きな匂いです。

 

好きなアロマなどを使っても、良いですね。

掃除機をかけると良い香り~~

これは☆ 我が道ライフ さんのブログで教えてもらいました。

ちなみに我が家で使っているのはマキタの掃除機です。

         

電動工具で有名なマキタが作った掃除機です。

見た目は決してお洒落ではありませんが、かなり気に入っています。

        

充電式なのでコードレス!モップのようにササッとかけられます。

いつもはキッチン脇の納戸に置いています。

                                      f:id:simple-kurashi:20160819070018j:plain

 納戸の記事はこちらです♬

【納戸】ガチャ棚を設置して快適収納!

家事の参考にしています

テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

おまけ

先日、夫と二人でスシローに行きました。

マグロフェアーがやっていたので、大人げなく・・・・(笑)

      

大好きなウニも~

     

美味しく食べていると、レーンに流れてくるお寿司が大変なことに

     

     

え~~ネタだけ食べっちゃてるの????

ちょっとびっくりで写メしちゃいました。

 

整理収納・お片付けの参考記事はこちらです♬

テーマ 収納・片付け
テーマ 整理整頓・お片づけ♪

テーマ スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おはようございます。
    ハッカ油は、色んな使い方があって、重宝しますね。(#^.^#)
    マキタさんの掃除機、よさそうですね。
    スシローで、なぜ、しゃりだけが???
    ネタを乗せ忘れた?のでしょうか?
    お皿を取らないで、ネタだけたべるのは???
    不思議な光景ですね。
    (#^.^#)

  • id:happy-ok3さんへ
    おはようございます!
    いつもありがとうございます(#^^#)
    スシローはネタを乗せ忘れたんだと思います(笑)
    流れているネタだけ食べちゃうってことも・・・・あるかしらね~(゚Д゚;)
    不思議でした!

  • 我が家もマキタです!通販生活で買った、オレンジ色です。軽くて使い安いですよねー♡

  • LIU (id:aroundfiftyliu)さんへ
    LIUさんのお家もマキタですか!
    本当に軽くて使いやすいです。
    娘が実家に帰って来た時に使ったのですが、あまりに使いやすかったので娘も同じマキタを買いましたよ~(#^^#)

コメントする

目次