平屋の家はこちら

キッチンにあると便利なモノ!40代以上の方におススメ♬

 

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

以前にもちょっと紹介しましたが、軽い物忘れが入っているRinのキッチンお役立ちグッズを紹介します♬

キッチンにあると便利なモノ

食器棚の壁にIKEAのRIMFORSAレールが付いています。

 我が家の食器棚

      

【IKEA】狭いキッチンでも調理スペースが欲しいのでこれを使います!

RIMFORSAレールのアップ

フックが掛けられて色々吊るせます。

      

こちらに下げているモノは毎回使うコップと・・・・

 

      

このカゴには入っているのは、ペンとマステと付箋です。

 

      

      

 

参考にしています!

テーマ WEB内覧会*キッチン

使い方

 保存食は作った日付をマスキングテープに記入し手貼ります。

上部や側面に貼ります。

       

何か在庫が切れているモノがあればサッと記入します。

 

       

キッチンにあると、何かと便利です。

 この買い物リストを出掛ける時にスマホに張り付けておくと、買い物を忘れません。

 

ここまでやっても忘れるとしたら・・・・何か病気が隠されているかもしれませんね~(笑)

このブログでも何度も同じことを言うようになったらご指摘ください(^^)v

 おまけ

昨日、夫のサプライズデートの記事を書きました。

夫企画のサプライズデートに行ってきました!FLOWERS BY NAKED&久松湯

ハテブコメントや、Twitterコメントで「旦那さん素晴らしい~~」とのお言葉を頂きました。

それを見た夫はご機嫌です(#^^#)

案外、単純ですね~

次は、ブログを見てくれている人の為にも、更に良い企画を考えないとと申しております。(自分でハードル上げてどうする?)

良いね!やスターをありがとうございます!

 

買い物の前のチェックはこちらで♬

テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次