平屋の家は こちら

ダイニングを公開!IKEAで照明を購入してプチリフォーム

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。

そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています。

 

先週末にIKEAへお買い物に行ってきました♬

目的はダイニングの照明を買うため。

 

電気 コストを考えて、家の照明を全てLDEに変えたいなと思っています。

このマンションに越してきてから9年目。

まずはダイニングの照明を交換します!

 

購入品

IKEAのKNUTBO シーリングスポットライト ホワイト 4,999円

こちらを2個購入しました。

東日本大震災の時に、ペンダントライトは大きく揺れて怖かったので、スポットライトタイプにしました。

     f:id:simple-kurashi:20160801130517j:plain

 

電球はLEDの400ルーメンを4個用意しました。

ダイニングの照明としては明るさがどうか心配でしたが、娘に確認すると「十分明るいよ!」と言われ安心して購入しました。

 

実は、今まで隠してきましたが・・・・

我が家のダイニングの照明は、恥ずかしくてお見せできなかった。

白い照明が2個あります。

決して、上部はお見せしませんでした。

      
        

実は、こんなことになっていました。

      
もともとはリビング&ダイニングだったので、照明の設置場所が二か所付いていました。
お隣の洋間だった部屋の仕切りを取りリビングにしたので、ここはダイニングテーブルだけ置いています。
しかしテーブルは真ん中にあるので照明の位置が・・・
仕方なく両脇から延長コードを使ってテーブル上まで持ってきていました。
 
収納インテリアの新着記事はこちらです♬
テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 

照明を早速付け替えました

それをIKEAのKNUTBO シーリングスポットライトへ
      
       
ライトが4つ付いているので、照らす場所は移動できます。
今回は一個だけテーブルではなく別の場所を照らしました。       
      
 
お気に入りのIKEAのアンリマティスの額を照らしたり
        
       

関連記事

 
同じくIKEAのフレームに、お気に入りの布を入れたこちらも照らしたり
       

関連記事

なかなか良いね!
次はリビングの照明もLEDにしたいと考えています。
 
IKEAではその他に雑貨も購入しましたが、後ほど紹介したいと思います。
 
 IKEA雑貨を使った部屋づくりはこちら~
テーマ IKEA で部屋づくり♪

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • りんさんへ
    コメントありがとうございます。
    お褒め頂き嬉しいです( *´艸`)
    うっかりするとモノが増えてしまうので気を付けています。
    また良かったらいらしてください♪

  • こんばんはー。( ´ ▽ ` )ノ
    スポットライト2箇所投入って、ありそうでなかなかないのでは? 素敵です!
    シンプルなのに温かみがあって心地よさそうなRIN様のインテリア、見習いたいです。
    我が家はモノが多すぎですので・・。(ノ_<)

  • yurinさんへ
    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    リフォームしたのは入居前で、施工業者のサービスでやっていただいたので、照明の位置まではお願いできなかったんです。(-_-;)
    本当は、真ん中に一つにしたかったのですが・・・・
    でもyurinさんにお褒め頂いたので、良しとします!(^^)!
    yurinさんのブログもこっそりお邪魔していました!モノトーンで男前な感じが素敵ですね~
    また良かったらいらしてくださいね(*^^)v

コメントする

目次