ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。

そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています。

 

先週末にIKEAへお買い物に行ってきました♬

目的はダイニングの照明を買うため。

 

電気 コストを考えて、家の照明を全てLDEに変えたいなと思っています。

このマンションに越してきてから9年目。

まずはダイニングの照明を交換します!

 

購入品

IKEAのKNUTBO シーリングスポットライト ホワイト 4,999円

こちらを2個購入しました。

東日本大震災の時に、ペンダントライトは大きく揺れて怖かったので、スポットライトタイプにしました。

     f:id:simple-kurashi:20160801130517j:plain

 

電球はLEDの400ルーメンを4個用意しました。

ダイニングの照明としては明るさがどうか心配でしたが、娘に確認すると「十分明るいよ!」と言われ安心して購入しました。


 

実は、今まで隠してきましたが・・・・

我が家のダイニングの照明は、恥ずかしくてお見せできなかった。

白い照明が2個あります。

決して、上部はお見せしませんでした。

               

実は、こんなことになっていました。

       もともとはリビング&ダイニングだったので、照明の設置場所が二か所付いていました。 お隣の洋間だった部屋の仕切りを取りリビングにしたので、ここはダイニングテーブルだけ置いています。 しかしテーブルは真ん中にあるので照明の位置が・・・ 仕方なく両脇から延長コードを使ってテーブル上まで持ってきていました。   収納インテリアの新着記事はこちらです♬ テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア  

照明を早速付け替えました

それをIKEAのKNUTBO シーリングスポットライトへ                ライトが4つ付いているので、照らす場所は移動できます。 今回は一個だけテーブルではなく別の場所を照らしました。                 お気に入りのIKEAのアンリマティスの額を照らしたり                 
関連記事


  同じくIKEAのフレームに、お気に入りの布を入れたこちらも照らしたり        

関連記事


なかなか良いね! 次はリビングの照明もLEDにしたいと考えています。   IKEAではその他に雑貨も購入しましたが、後ほど紹介したいと思います。    IKEA雑貨を使った部屋づくりはこちら~ テーマ IKEA で部屋づくり♪