平屋の家はこちら

この夏にお勧めの簡単でヘルシーな枝豆料理(グッチ裕三さんレシピ)

 

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています。

2016年7月より「はてなブログ」へ引っ越してきました。

どうぞ宜しくお願いします。

 

過去記事リンクただいま編集中です。 お見苦しい点あるかと思いますが、ご了承下さいませ。

低カロリーご飯

先日の有給休暇の時にフジテレビ「バイキング」でやっていたお料理を作ってみました。

お料理は得意ではありませんので、このブログで登場することはほとんどありません(-_-;)

しかし一応主婦ですので、それなりに毎日作っております。

作ったのはこちら~

<ハイカラ枝豆>

材料

  • 枝豆 1カップ
  • kiriクリームチーズ 2個
  • 塩  少々(枝豆ゆでる用)
  • コショウ 適量
  • オリーブオイル 大さじ2
  • ガーリックパウダー 適量

作り方

  1. クリームチーズを1/4程度にカットする
  2. ボールに枝豆を入れてオリーブオイルをたっぷりかける
  3. 2にガーリックパウダーとコショウ、チーズを入れて混ぜる

     

     

ようするに、材料を混ぜるだけ~です!(^^)!

     

 

<なんちゃって枝豆ビシソワーズ>

材料

  • 絹豆腐 一丁
  • 牛乳 1カップ
  • 茹でた枝豆 80g
  • 生クリーム 2/3カップ
  • はちみつ 大さじ2
  • 白だし 大さじ1
  • 万能ねぎ 適量
  • 氷 3個

作り方

  1. 絹豆腐はしっかり水切りをしておく
  2. ミキサーに1と他の材料を全て入れてミキサーにかける
  3. ねぎをトッピングする

      

ようするに材料をミキサーにかけるだけ~!(^^)!

我が家ではミキサーはないので、ブレンダ―を使いました。

      

ネギを切らしていたので、ベランダに植えてあるパセリをのせました。

好みで黒コショウや塩を入れても良いかもしれません。

 

<クレソンとキウイのサラダ>

材料

  • クレソン 2束
  • キウイ 1個

作り方

  1. クレソンは葉をつんで、茎は食べやすく切る
  2. キウイは半分に切って、スプーンで実を一口大にくりぬきクレソンと和える

     

     

ようするに、この二つを混ぜるだけ~!(^^)!

     

本当はテレビではこんにゃくステーキも作っていました。

しかし今回は、家にあった豚バラを焼いたので作りませんでした。

(本来は、ヘルシーレシピなのにね~)

しかし、こんなお手軽な料理・・・・最高です♪

毎回録画しておくかな?

 

簡単レシピの新着記事はこちら~

テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピ

さっそく味見してみました

夫と2人で早速食べてみました。

お料理ブロガーさんのような素敵なテーブルコーディネートはできませんが・・・・

     

何となくグリーンが多い食卓(笑)

メインが肉じゃなくて、コンニャクだったら夫の悲しい顔が目に浮かびます。

     

 まず、クレソンサラダですが、サッパリとして美味しいです。

キウイの甘酸っぱさが十分ドレッシング代わりになっています。

そして、ハイカラ枝豆はワインに合いそう~~

簡単なのに、かなり美味しい一品。

最後にビシソワーズですが、暑い夏にぴったりの冷製スープは、さっぱりとして美味しい。

これからの季節にぴったりです。

 

しかし、この料理のコメント・・・・食レポにはなれないね(笑)

残った枝豆は、枝豆ご飯にしました~

       

仕事から戻って20~30分もあればできちゃう簡単料理です。

 

 時短料理の新着記事はこちら~

テーマ ☆15分以内で出来る!簡単料理☆

 

お時間のある方はこちらもいかがですか?

【シンプル生活おススメ記事】
トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフ

トラコミュ シンプルで機能的な生活

トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初めまして、garadanikkiのMarcoと申します。
    この度は、読者登録いただきありがとうございました。
    食べものや、にゃんこの話、歩き回ったりした先の話に、本の感想などの脈絡のないBlogですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    グッチ裕三さんのレシピはいいですよね。
    適当なんだけどポイントはちゃんと押さえていて、簡単なのにちゃんと美味しい。
    目から鱗のことも多々ありますがとても参考になります。Rinさんがご紹介になられたものも美味しそう。作ってみたいと思います。

  • Marcoさんへ
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ宜しくお願いします(^^)v
    Marcoさんのイカげそも美味しそうですよね~
    ブログを拝見させていただき、Marcoさんが楽しく、丁寧に暮らされているのがわかりました。
    あ!そうそう30回噛むもチャレンジ中ですよ~
    これからも宜しくお願いします。

コメントする

目次